気になってるのに
なかなか出来なくてモヤモヤすることって
あるよね〜




こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




リアンがオープンしてから4年








ちょっと気にはなってたけど


何をしても上手くいかない


うう〜ん気になる!!




ここ!!←






背もたれのところってよく触るし

どーしても白っぽくなるの

油?スタイリング剤?手あか?何これ?

(*_*)





いろいろ試したけど上手くいかず…

と、思ったら

TVの小ネタコーナーでやってたの



カバンの手入れの仕方!!



あ!これだ!!



合皮の素材ならカバンもイスも

お手入れ方法は同じだよね!!




まずは食器用洗剤と

掃除用歯ブラシを用意します




空き容器に洗剤を水と混ぜます



歯ブラシをちょんちょんつけて




くるくるくる〜と

優しくマッサージします



すると…







↑↑↑ほら!!



めっちゃキレイ!!




before→afterでこんなに違うの!!





この後歯ブラシくらいの柔らかさの

お風呂用ブラシみたいなやつで

ぐーるぐる掃除して



あっという間にキレイになりました♡




はぁ〜すっきり♡

(*´˘`*)



ぜひぜひお手持ちのカバンやソファーでも

試して見てくださいね〜!!





てへ♡




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート







Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪