台風、大雨の日の美容室

内田の場合



こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




こんな時期に台風が来るなんて〜



って思った今日




岡山は





カンカン照り照りです(*_*)



肌が痛いほどの日差しの中

今日の話題は警報の時のお話でーす







リアンのお休みは

月曜の定休日とお正月休みのみ!!

あとは個人的なお休みがあります



でもね、台風の暴風域に入ると…

電車が止まったりしますよね(*_*)




そういう時は

無理せず予定変更をしてくださいね♪





私は何年か前に台風の日に近くのお店の看板が

(内側に電気ついてるタイプのやつ)

突風でガシャーン!!って

ガラスが飛び散って…(๑º口º๑)


もー心臓バクバク!!怖かった〜



ほんと、台風なんて大丈夫〜ふふふ〜ん♪

と言えなくなった出来事があったんです

この出来事があるまでは思ってた(≧∇≦)


突風ってめっちゃ怖いですよ!!







そして

子供がいる私はというと


保育園→できるだけ早めにお迎えをお願いします

という働くお母さんに優しい保育園です



しかし困るのは

小学校→警報が出た時点

もしくは危険と判断された時間に一斉下校


ということは、例えば


午後に暴風警報が発令される予定


となれば


給食を食べる前の4時間目が終わったら一斉下校です

もちろん学童もお休みです


Σ(゚д゚;)

世の中のお母さんは一体どうしてるんだろう??



そして去年のことを踏まえて

大雨警報にもかなり敏感になっています


住んでいる地域に用水路が多いということもあり

学校もかなり慎重になって

早めの判断をしてくれています



ちなみに去年の台風の時は午前中には暴風警報の

予定だったのでお休みになりました

その方が助かる〜(´ε`;)



と、いうことでその日の朝にしか

予定は決まらないのですが

できる限りの対策もしますが



どうにもならない時には


ご予約の変更をお願いすることに

なると思います( ;∀;)





その時は申し訳ありませんが

どうぞよろしくお願いします








てへ



リアンのスタッフによって対応が変わりますので

担当者とご相談くださいね♪




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート






Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪