はらぺこあおむしは
サナギになって何日もねむりました

そして…



こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪





先日の腹ぺこ黒×オレンジの毛虫(イモムシ?)の

成長記録です(≧∇≦)


え?いらん?



ほんと、虫とか苦手だからいやー!って方は

ごめんなさ〜い

そっとブログを閉じてくださいね〜


また明日〜♪



〇△□〇△□〇△□〇△□〇△






では


虫好きさん、もしくは

これから虫を飼うことになったらどうしよう…

と思っているママさんパパさん



安心してください!!


まずは軍手とわりばしを準備して

素手で触らなかったら意外と大丈夫(≧∇≦)


でね


サナギになっていた三兄弟

長男のちょう太郎がこんにたは〜って


↓↓↓




おおー!すごい!


全然可愛くない(≧∇≦)失礼




と思ったら




ばっさぁ





!!!!



なんか羽の色が綺麗な気がする〜!!

虫かごが汚れてて分かりずらいよね

(*_*)





角度を変えて




ばっさぁ



おおー!


こんなにじっくりとちょうちょを見るのは

子供の頃に親子でハマったゴジラに出てくる

モスラ以来じゃない??

そもそもモスラはちょうちょなの?



ちょうちょになっても

黒とオレンジなんだね〜(≧∇≦)




ちょう太郎


あんた、キレイだよ( ;∀;)

大きくなったねぇ〜

おいおい誰だよあんた


なんだか愛着がわいてきたけど

この狭いカゴの中じゃあ暮らせないよね





さぁ、息子よ

ちょう太郎とさよならしようじゃないか




ちょう太郎さようなら

元気でね〜







🤣🤣🤣







気を取り直して









こりゃあかん🤣🤣🤣





見かねた娘もおそるおそる…







おお〜!!



さようなら〜!!


元気でね〜!!


ちょっと寂しい気もするけど


よく考えたら




あと2羽いるんだよね(≧∇≦)




次郎と三郎は羽化してる所も

見れたらいいなぁ〜♡




そんなこんなな1日でした






てへ♡




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート




Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪