小2になった娘は毎週図書の時間が

とっても楽しみ



自分がお気に入りのかわいい絵本シリーズ

弟が喜びそうな小さい子向けの絵本

家族みんなで笑える絵本

そして

私が喜びそうな絵本を借りてきてくれます😭





こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪







本を選びながら家族を思い浮かべる娘

私が子供の頃なんて…

なーーーんも考えてなかった気がするなぁ〜





はい、これ読んでね♡







ナウシカ〜(≧∇≦)すきすき〜♡

よーくわかってるね〜オカンの好きなもの

しかもこれ図鑑ぐらい重いやつ〜

ありがとぉぉ😭😭



すぐに読んだけどこれ上下巻あるやつだった〜

うん、下巻はまた興味が出たときでいいよ♡




そして次の週




これ一緒に見ようよ〜


なにこれー楽しそう(≧∇≦)


どの乗り物が好き?


うーんとね、オカンはメーヴェが好きかな〜

メーヴェとは左上のナウシカの乗り物


ねこバスもいいしハウルのお城も好きよ〜


ぇぇーハウルこわいもんヤダー!

ポニョがいい〜!!



でも、娘が好きなお話はラピュタなんだって♪

うんうん、わかる〜

私も小学生の時セボンスターの宝石を

ラピュタの飛行石のようにして

おまじないの言葉をよく言ってたもんだ

(≧∇≦)




私が子供の頃に好きだったものを子供たちも

気に入って見てくれて嬉しいな〜




それからいろいろ話してると

小学生の恋愛事情が明らかに!!




同じクラスで同じ学童の男の子

内田さん(娘)に恋してるんだってー!!


と教えてきてくれた一つ年下の男の子

実はのことが好きなのを彼の母から

オカンは聞いている〜(≧∇≦)娘には内緒



いや〜ん三角関係??ドキドキ♡


これからのガールズトークが楽しみだ〜




そんなほっこりな1日でした〜♪





てへ





うっちーはこんな人

リアンの黒板アート





Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪