小学生のお悩み解決は
こうですよ〜


こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




今日のゲストは小学一年生になったふうかちゃん



いつもはお母さんの付き添いで来てたけど

最近は前髪を切ったり

内田が空いた時間は髪をくるくる巻いてみたり

みつあみしたりリアンを楽しんでいます

私が楽しんでいるとも言う…笑



美容室って可愛くなるところだもんね〜

見学やお掃除も好きなだけしちゃって〜♡



前回はあんまり切りたくないからって

前髪と毛先だけ切ったのね




今日はお悩みがあるんだって





髪が伸びたのはよかったんだけど

どうやらランドセルで肩の髪はさんじゃって

痛いみたいなの






わかるー!毎日のことだから

プチストレスになるんだよね!



こういった場合解決方法は2種類


髪を結んで学校へ行くか

挟まない長さまで切るか


ふうかちゃんはもう切るつもりみたい

うんうん、いいと思う♡




ふうかちゃんが可愛くなるイメージを

ふくらませたらまずは霧吹きシュッシュ



どうやらシャンプー台がまだ怖いらしいのね

1度経験すると大丈夫なんだろうけどね

初めの第1歩はふうかちゃんのタイミング待ち

そろそろできるかな?



そういう時は霧吹きシュッシュするからね〜

あっついお湯を入れてヒヤッとならないように

するからねー



カットしたら乾かして微調整♪

ここは子供とはいえ外せない



子供は明日からバサッと乾かすだけ!

自分でドライヤーをしても可愛くなるように

って考えてカットしてるよ♡




かーんせーい♪



るーん♪





前髪もいつもより短くチョッキーーーン‪✂︎‬





かわ〜(//∇//)

これからどんな美少女に成長するのか

楽しみすぎる〜ᐠ( ᐛ )ᐟ



お母さんがカラーしてる間も

ぬりえしたり本を読んだりして

待ってられるんだよね〜もう慣れたもんだよね




次までに新しい本持って来とくからね〜

また育ててる朝顔や野菜の話を聞かせてね♪

共通の趣味♪



いつもありがとう♡




てへ







うっちーはこんな人

リアンの黒板アート





Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪