多肉植物に花が咲いたら

さぁ、どうしよう??



こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪






リアン園芸担当のうっちー

今日のお手入れは

先日お嫁入りしてきたこちらのお二方






もうね、ゲストさんからも好評で

毎日見てるだけで癒されてます♡



でもね、多肉植物は

このぷにぷに葉っぱを楽しむものなのね




このぴろ〜んとしたお花をつけたら

花に栄養を取られて元気がなくなる事がある



らしい…

お花咲かせてもいいものもあるみたい




画像を探すといろんな花がある〜!







リアンの多肉はまだまだ元気なんだけど




それでもこのまま花を楽しんでて

枯れちゃうのは困るなぁ




よし!







チョキーンとね♪





かわいい花だなぁ〜





こっちはどうする??







うーん



こっちの花はどんなのが咲くのか

もう少し様子を見てみようかな?

だってまだまだ元気だもん



花を少し楽しんで弱っちゃう前に

取っちゃおうかな〜



それより赤ちゃんがいてぎゅうぎゅうしてる

それも可愛いんだけどさぁ…






こうしてみた(≧∇≦)






切り口乾かしてこうしよう






寄せ植えのアクセントにピッタリ〜♡♡



寄せ植えの多肉はまだまだ隙間がたっぷりあるけど

大きくなったらぎゅうぎゅうに

なってくれるかな〜??




ドキドキ♡




多肉植物の花が咲いたら

あなたはどうする??


教えてくださ〜い♪




てへ





うっちーはこんな人

リアンの黒板アート





Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪