ゴールデンウィークは
家族でお出かけやレジャーというより
人に会いに行くのが定番です♪


こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




平成最後の日いかがお過ごしですか?

平成の大晦日とかね、上手いこと言いますよね〜


こういう時もいつもと変わらぬ日を過ごす

うっちーですよ〜




いつもの場所へ来ました






久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんと
いろいろ話してると


おじいちゃんは昭和4年に産まれたんだって

3つの時代を生きるって凄いなー



と思ったら

私も昭和生まれでした〜笑



最近のおじいちゃん

いのしし対策をあれこれ頑張ってて

人感センサーの電気が効果があるけど

数日すると慣れてしまって

むしろ穴掘りしやすくなってしまうと…


いのししって頭がいいんだよなぁ〜



車は1日に3台ほど。道の真ん中で寝転がれるよ〜




それと

どうやら庭木のお手入れが大変みたい

そうだよね

木の手入れは腰の曲がった祖父母には

ちょっと辛いものがある



来週、脚立を使って木の剪定をするというので

お願いだから私にさせて〜と懇願😂





って事で木をチョキチョキしてましたー


おばぁちゃんが優しく見守っててくれました♡





子供たちは虫探しに夢中です♪



どこへ行くにも同じ服でなぜか懐中電灯必須の息子…クセが強い



知ってました?

ダンゴムシにそっくりなのに丸まらないのは

ワラジムシというんですよー

初めて見たけどひっくり返って足がワタワタ…

気持ち悪…


やっぱり虫界のアイドルは

ダンゴムシとてんとう虫ですね〜♪






今年の夏野菜は何を植えるか相談して


また早めに来よう


うんうん、そうしよう






てへっ



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート





Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪