ヘアドネーションのために
髪を伸ばしたいけど
どうやったら早く伸びるのかな??



こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪






ヘアドネーションとは



病気などで髪の毛を失った子供達に

無償でウィッグを提供するための

ボランティアです。





参加の仕方は二通り


・自身の毛髪を提供する(31cm以上)  


・ウィッグ制作費の募金をする  


どなたでも参加頂けるボランティアです


 JHDACのホームページ  







実はさわちゃんのヘアドネーション後

髪の毛を送りました


一人分を1束にまとめ





このたくさんの優しい気持ち






想いよ届けーーーー!!

ってね






私も髪を寄付したいなー

頑張っている人に今日のブログを読んでもらいたい





ヘアドネーションの髪は

白髪

くせ毛

カラー

ストレートパーマ

ダメージ毛

全てOKです!!

(てろんてろんでなければ)




ヘアドネーション後の

スタイルを考えて多少個人差がありますが

平均2~3年は伸ばされる方が多いです



ただ、人それぞれ


もう限界だー!!切りたーい!!


と思う時がやってきます


なので限界がくるにサロンへ

足を運んでもらえるといいかなぁ〜


その理由は


快適に過ごすことが1番早く伸ばせる方法だから



枝毛を切ったり重みを少しとったり

手触りが良くなるようにしたり

家での手入れを見直すだけで

手入れが楽になったり

前髪を切ってイメチェンしたり


あと何センチか測ってみたり(≧∇≦)


目標が決まるとあと数ヶ月頑張れちゃう♪

ゴールが決まれば切るのが惜しくなる(≧∇≦)



どーすればいいか分からないけど話聞いてよー

って来てください

初めての方はお電話での問い合わせをオススメします♪





髪を寄付する以外にもできることはあります


↓↓↓

髪の寄付以外のヘアドネーション活動



ヘアドネーションがどんどん認知されてきて

髪を切る、寄付をするに目がいきがちだけど


その先の未来


偏見という目の無くなる未来がくることを

願っています


あなたはそのままで美しい


それを発信する美容師でいたいです






ではまたー





てへっ






うっちーはこんな人

リアンの黒板アート





Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪