私、ヘアドネーションのために
髪を伸ばしてるの!


そう宣言されてから約2年

この日がやってきました♪



こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪



今日のゲストは私の前のおうちのご近所さん

彼女が幼稚園の頃からのお友達♪

さわちゃんです




ただいま中学二年生

小6の時に上にあったように

私に宣言したの(≧∇≦)


で、切る時はお願いしたい!!って

言ってくれたの嬉しかったよ〜♡





2年間髪をのばすって本当に大変だったと思う

でも、髪を必要としている人のために

頑張ったんだよね♪



まずは一刀目

さわちゃんどうぞ




えぇ〜きんちょーする〜


どーしよー




ジョキジョキ…

なかなか切れない…




チョキーン!!



切れた!!(≧∇≦)



すごい!!こんなに長かったんだ〜





髪の毛を感慨深げに見るさわちゃんが

印象的だったなぁ〜






襟足の生えぐせ対策で少し長めに残したけど

段差(レイヤー)が入るようにゴムで結んで

なるべくムダがないようにしたよ♪


髪の毛をなるべく長く残したい気持ちもあるけど

バッサリ切ったあとも

可愛く手入れがしやすい

っていうのが一番大事だからね♪



見てー!!



余裕の31cm以上!!



キレイな髪〜♡




そしてさわちゃんの仕上がりは


こちら♪

↓↓↓



るーん♪






るーん♪


かわいい〜♡




バッサリ切りたい!って

スッキリめのショートヘアにしたよ






こんなに長かったんだね〜!!



見えない誰かに優しい気持ちになれるさわちゃん

本当に素晴らしいと思う


大切な髪のカットを任せてくれてありがとう!!


またLINEするね♡笑





今日も楽しいリアンでした



ちんっ!!







うっちーはこんな人

リアンの黒板アート





Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪