パーマのトラウマがあると

挑戦するのにちょっと踏みとどまっちゃう〜




こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




今日から給食ないね〜



って



お弁当作るの忘れてる〜(゜д゜)




朝からバタバタ

小学生に笑われてますオカンです( ;∀;)




ブロッコリー半日陰で育ててるので全然大きくなりまてん…



いやー焦った焦った






今日のゲストは


同じ小学生と小さなお子様がいるYさん


子育て話に花が咲きます




去年の夏にパシャリ





今日は初めてのパーマ♪



いや人生2度目のチャレンジパーマ

とでも言いましょうか



私と同世代の彼は大学の時に

ピンパーマと呼ばれるものをしたそうです



どうやらそれが鳥の巣のように

もっこもこ…



パーマのせいかスタイリングが出来なかったのか

とにかくトラウマレベルに

パーマ=鳥の巣

の図式が出来上がってるみたい…





だってあの頃みんなパーマといえば





窪塚洋介風ツイストパーマ

もちろん現在進行形でメンズに人気のパーマです



カッコイイよねーツイストパーマ!!

当時ショートヘアだった私もやったもんね〜

冬休みの期間限定パーマ(≧∇≦)

もちろん鳥の巣になったのはないしょ




今回のパーマは

できる大人のパーマスタイル

にしますからね〜



巻き方や使うロッドの大きさでパーマって

いろいろあるんですよー



とはいえめっちゃ短くしてるので

こんなに短いとパーマ当たらないでしょ?

と言われます




そうです彼


髪が伸びると横に



ぼーーーん!!と広がります!!




だからパーマがいいんです!!



毛先がカールしてると横の髪が

広がりにくくなりますからー




いざ




ふつーーのパーーーマーーー





シャッ







シャッ






シャッ



かっこいい〜♪



きっと家族からもお父さんカッコイイ〜って

いってもらえるはず



こんなパーマならいいですねー!!

扱いやすそう!


でしょでしょ٩(๑´3`๑)۶



これからパーマ楽しんでいきましょーねー♪





るん♪




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート






今日もハッピーな1日になりますように♪


Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪