こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lien

サロン ド リアン

オカン美容師の内田宏美です

気軽にうっちーって呼んでね♪



Instagram

フォローミー♪


年末年始のご予約はお早めに


リアンの黒板アート♪




昨日はたっぷり1年を振り返り




大晦日の今日は朝から

なんやかんやお料理


というか


もりもり盛り付け〜♪







うっちー定番お寿司ケーキ♪

卵なしだから真っ赤っか〜(・∀・)





初めて作ったよ!





鯛の塩釜焼き〜♡



これね、アルミホイルにあら塩を敷いて
鯛を乗っけて
半分包んだら上にまたあら塩を乗っけるの!


卵白入れれないからなんだけど(・∀・)
少量の水で練ってもいいんだって!
とにかく塩を盛るだけ!!

ちょっぴり割れてもご愛嬌( ⌯᷄௰⌯᷅ )


この状態でグリルで15分
大きかったから17分焼いたけどね


節句や百日、還暦祝いなどなど

鯛の塩釜焼きが出てきたら


おおーーー!ってなるね(≧∇≦)

これはうっちーメニューの
定番になりそう!!



あとは買ってきてたり…笑


とにかく生ハム巻きたい内田です



大晦日に何のパーティーしてるのかって?



今日は母の還暦祝いです♪



あ、もうこれ以上は
全然写真はないんだけど
(´・×・`)



お兄ちゃんがキャニさん持ってきてくれて




めっちゃ豪華やー❤❤




ご飯を食べたらテレビのお笑い番組見ながら

トランプして…



なんだか一気にお正月気分

(≧∇≦)




お正月は実家には親戚が集まったりで

母もゆっくりするより

忙しくしてるけど

大晦日にゆっくり家族で

お祝いできてよかった〜♪



普段素直に感謝の気持ちとか

言わない娘ですが



おかーさん!いつもありがとう!

元気で長生きしてね♪







忘年会の酔いを引きずりながらの迎え酒

からの年越しだけど…





まだまだたっぷり飲みまーす

(//∇//)






みなさま

良いお年をお迎え下さい❤






あ、家のクリスマスの飾りを

早く片付けなきゃ〜


てへ

(≧∀≦)





今日もハッピーな1日になりますように♪


Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪