不登校中学生女子(中3)の母

セラピスト千穂です

 

プロフィールはこちら 照れ

 

「ママ、私が先に行くね」

 

 

今日から通い始める

塾に向かって自転車で

走りだしました

 

今までは

娘は私の後ろを

付いてきていたんです


前を走る自信もないし

不安だし

ママの後ろを

走っていれば安心

 

それが今日は

私が娘の後ろ姿を

見ながら

自転車に乗っていました


 

娘が不登校にならなければ

こんな些細な成長も

 

当たり前!普通!と

 

何も気にしないで

終わっていたと思います

 

この気持ちは何だろう

 

感動

嬉しい

胸がいっぱい

ホッとした

グッときた

いい気分

 

どの言葉も当てはまらなくらい

言葉にならないくらい

 

泣ける

 

ふと

娘はもう前を

向いている


そんな気がしました


手が離れていく瞬間


 これからも

娘の成長を

見守っていくぞ

 

そう感じた出来事でした

 

 

 

 

 

これからも

不登校の娘が自立していく過程で私が取り組んで

きたことを、少しずつ発信していきますので

良かったらフォローやお友達登録をお願いします。

 

 

1対1のやり取りになります。
安心してくださいね

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

親子で笑顔を取り戻したいママ必見

 

心理学に基づいた

 

「4つのプロセス」

 

今何をしたらいいのか困っている

そんな時、このプロセスごとの

コミュニケーション方法が参考になりますよ

 

今どのあたり?では

それぞれのプロセスで親や子供が

どんな感情さらには心境の変化も

知ることができますよ

 

 

公式ラインにお友達登録してくれた方へ

 

【ギスギスした親子関係が笑顔に変わる対話術】

 

をプレゼント中です。

 

お気軽に受けとってくださいね。

 

 

 バナーをタップ

    ⬇

  

 

 

 

 

 

公式LINE ID
@569zlxiw
(@も忘れずに)
 
1対1のやり取りになります。
安心してくださいね

 

友だち追加