不登校中学生女子(中3)の母

セラピスト千穂です

 

プロフィールはこちら 照れ


突然ですが、あなたは


夫の体調不良アピールにイラっとしませんか?


もしイライラする、優しくできないそんな気持ちがあるなら


インナーチャイルドがさわいでいるかも

しれませんよ〜



知っていましたか?

実はこのアピールに世の中の77%の妻が、

イラっとしているというアンケート結果が!!

 

その理由が

 

1.夫の態度が大げさすぎる

2.日頃の恨みや不満がたまっている

3.普段から体調管理していないから

4.私が風邪をひいても休めないのに

5.普段子育てしていないのに

(ヤフーニュースから引用)

 

だそうです。


 

もちろん私もこの77%に入っていますよ


イライラして優しくできないし

冷めた妻になります

 

私自身、インフルエンザになったことがなく

あの39℃の高熱を経験した事がない位

健康体ってこともあるんでしょうが

 

なんでイラッとするなか

優しくできないのか

ずっとモヤモヤしていたんですよね

 

それが実は

 

インナーチャイルドいう存在を知ってから

 

私の幼少期の心の傷が影響していた!

 

そういう事なのか~と

自分を知ることができたんです

 

 

私は母親がいなかったので

風邪をひいても身近に心配してくれる人がいなかったし

微熱ぐらいだったら、頑張って学校に行ったし

 

一緒に暮らしていた祖父母に

病院に行きたいとも言えなかった

 

苦しいのを一人で耐えてきた

 

そんな過去があるんです

 

 

だから

 

どんな状態でも我慢する=具合が悪くても人には頼れない

 

そんな価値観が出来上がったんです

 

つまり

 

夫の体調不良にイラッとするのは

 

一人でなんとかしてよ!って

本音が隠れていたんですよね

 

 

もし、体調不良の夫に優しくできないと

感じているなら

幼少期の自分が体調を崩した時を

思い出してみてください

 

インナーチャイルドが関係しているかもしれませんよ

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

親子で笑顔を取り戻したいママ必見

 

心理学に基づいた

 

「4つのプロセス」

 

今何をしたらいいのか困っている

そんな時、このプロセスごとの

コミュニケーション方法が参考になりますよ

 

今どのあたり?では

それぞれのプロセスで親や子供が

どんな感情さらには心境の変化も

知ることができますよ

 

 

公式ラインにお友達登録してくれた方へ

 

【ギスギスした親子関係が笑顔に変わる対話術】

 

をプレゼント中です。

 

お気軽に受けとってくださいね。

 

 

 バナーをタップ

    ⬇

  

 

 

 

 

 

公式LINE ID
@569zlxiw
(@も忘れずに)
 
1対1のやり取りになります。
安心してくださいね

 

友だち追加