不登校中学生女子(中2)の母

セラピスト千穂です

 

プロフィールはこちら 照れ

 

今日は新たにスタートラインに立った

記念に自己紹介をさせてください照れ

 

はじめまして、

不登校中学生女子専門 セラピスト千穂です

 

まさかの不登校でうろたえるママへ

一体私はどうしたらいいの?

 

そんなママの不安が消え

中学生女子が笑顔になり明るく動き出す

コミュニケーション術

心が軽くなるメッセージを配信しています。

 

 

まずは家族構成から

私(アラフィフ)

娘(中2)

息子(小5)

 

そして、癒しの猫2匹

 

好きなことは

猫吸い(頭とお腹)もういい匂い

家族に気持ち悪いと言われお尻は

ただ見て楽しむだけ(笑)

 

趣味はウクレレと瞑想、異世界漫画を読む

頭も真っ白にしたいときは

ひたすらだたひたすらウクレレを弾く

 

 

そしてまさか

 

ジブンが不登校の母になるとは

思いませんでした

 

なんかね

私の人生は波乱万丈だなって

 

私もつい最近知ったんですが

 

「ドラマティック症候群」って

言葉知っていますか?

 

わたし

5歳のころ親の別居

 

トイレ風呂なしアパートで母子家庭

 

1年後、母は不倫相手と逃走

なんなら

相手の奥さんや

二人が逃げていく場面も見ていた!というオマケ付

 

その後母方の親戚にたらい回し

 

小学生時は父方祖父母に

厳しく育てられ

(この時代竹刀でお尻を叩かれるは

当たり前)

 

中学生時は父子家庭に

中学生から家事一般をやり

 

と、まぁドラマに出てくるような人生

 

だからでしょうか

 

自分だけの家族に憧れ

娘が生まれた時は

一生守るぞ!って誓いました

 

愛して育てた娘がなぜ不登校?

 

でもまさか私のこの幼少期の経験が

関係するとは思いませんでした。


両親からの愛情不足


親戚や祖父母に嫌われないように

怒られないように気を使い

人目を気にし


母親に捨てられたトラウマから

私という存在を認めて貰いたい


役にたたないと私の価値がない


頼ってはダメ、ひとりで頑張らなきゃ


もういろんな思い込みを抱え、

消化されず大人に。



それでも私はこの思い込みを

インナーチャイルドセッションで

消化し安心できる状態になる事で


心がふっと軽くなり

子供も見守れるようになり


心理学

コミュニケーション学を

学んだ事で


聴くことの大切さを知り


不登校はママのせいだ!

私の人生終わった!

ママはいつも私をあり地獄に突き落とす

などのネガティブ発言も

たくさん聴きました


娘はまだ不登校進行形ですが、

心の闇を全部吐き出したこと

親に甘えたこと

言いたいことを言えるようになり


料理、アプリで勉強

家で行動を始めました


私も娘も


う~~~んと大きなのびを

しているかのように

のびのびとリラックスしながら

自分の時間を過ごしています

 

 

そして今

同じ不登校で苦しんでいる

ママの不安や心配が消え

今を楽しむ事で


子どもが将来の絶望から抜け出し

元気に動き出す、意欲的に勉強を始める

家族全員が幸せになる

 

 

ママの心をフッと軽くしていきたい

そんな想いです

 

これからも

不登校の娘が自立していく過程で私が取り組んで

きたことを、少しずつ発信していきますので

良かったらフォローやお友達登録をお願いします。

 

 

 

千穂とお話してみたいと思った方

こちらのLINEボタンからお気軽にどうぞ

 

友だち追加

1対1になります。安心してくださいね

 

親子で笑顔を取り戻したいママ必見

 

心理学に基づいた

 

「4つのプロセス」

 

で子どもの元気と笑顔を取り戻し、

 

ママも心が軽く笑顔になる方法が

 

判ります。

 

 

公式ラインにお友達登録してくれた方へ

 

【ギスギスした親子関係が笑顔に変わる対話術】

 

をプレゼント中です。

 

お気軽に受けとってくださいね。

 

 

 バナーをタップ

    ⬇

  

 

 

 

 

 

公式LINE ID
@569zlxiw
(@も忘れずに)
 
1対1のやり取りになります。
安心してくださいね

 

友だち追加