スタッフからのお礼「歌仙兼定」 | 秋葉原本丸 内番 de Cafe ~給仕当番の記憶~

秋葉原本丸 内番 de Cafe ~給仕当番の記憶~

2015年10月2日(金)開催
非公式刀剣乱舞コンセプト
コスプレカフェのブログ
告知サイト http://akibahonmaru.web.fc2.com/

こんにちは、内番deCafeブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当日はレア4さながら、キッチンにひきこもっていてなかなか出現しなかった一期一振、明音です。
みなさまが上げてくださるレポ読んで、スタッフ達があるじさまときゃっきゃしてたのを羨んでいます。笑

先日、カフェの残りの食材を食べきって、しあわせを噛み締めていました。
でもまだタピオカが残ってる…

スタッフとの打ち上げはまだ先なので、それを楽しみに生きていきます


さてさて、みなさんおまちかね!
歌仙さんから感想とお礼が届きましたよ~~
さっそくどうぞ!





歌 仙 兼 定 (うた)--------------------------------------------


カフェ企画を終えての感想と言うことで、まずは、参加していただいた主様方、
協力してくれたスタッフの皆さん、お店を貸していただいたトリオンプさんにお礼を伝えたいと思います。
本当に本当にありがとうございました!
拙い主催サポートで、特に当日はろくな貢献もできませんでしたが、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
申し遅れましたが、前撮り内装BGMノベルティのイラスト担当のうたと申します。
当日は歌仙さんのコスプレをさせていただいておりました。

正直なところ、当日開店して満席状態になるまでは、あんなにたくさんの方に
いらしていただけるとは夢にも思っておりませんでした…!
ノベルティやグッズ、チェキフィルム、材料等も途中で足りなくなる始末で、
万全な状態でお迎えすることができないタイミングもあり、申し訳ございませんでした。

頭の色的になんとかなりそうな明石や厚くんに買い出しに出てもらっている間、
主催サポートのクセに途中で脱げない和装+雅な髪色の歌仙さんはお留守番と言う…
なんともなポンコツ具合を発揮しておりました。

和装組は基本洗い場立ち入り禁止だったのですが、人見知り故比較的ひっこんでいる時間も多く、
洗い場から、フロアできゃっきゃしている刀剣男士や、隣り合った主様同士が
お話しをされている様子を見ている時間がとても幸せだったのを覚えています。
作品が好きな方と楽しく語り合える場を作ることができたら…と
考えておりましたので、本望でした。



バタバタしている時間もありましたが、勿論楽しくお話しができるタイミングもあり、
アドリブが大変苦手なので、こんなことだったら『合言葉:長谷部牧場』でお手製の何かを
プレゼント!くらいの自己満足な企画を仕込んでいけば良かったと激しく後悔をしております。

次回こそは…何か楽しい企画を…!
次回の…粟田口短パ…短刀喫茶こそは…っ!!!!

(当企画では身長150センチ前後のコスプレイヤーさんを募集しております。
当方薬研くん、博多くん、乱ちゃん推しです。何卒。)

また、次の次の次の次くらいには「わたしの本丸を再現しました」と言うことで
長谷部くんを17振ほど集めた企画を開催したいと考えております。
当日の全員チェキは棺桶に入れてもらうよう今から遺言を残す予定です。
好き勝手なことだけ言っているので、この辺りの夢物語をそのまま掲載するか否かの采配は
ブログ係のいち兄に全てお任せしたいと思います。


脱ぐ直前に全然写真を撮っていなかったことに気が付いたので、いつにも増して目が死んでいる自撮り画像しか残っておらず申し訳ございません。

内装は少ししか手を加えられませんでしたが、明石(凛々)が描いてくれたかわいい席番札もあり、素敵に飾り付けできたのではないかと…!
よく見ると一番奥のすだれのみ間違った長さのものを買ってきていますね。

夜なべしてこしらえた防具が歩くたびに椅子などに当たってすぐ外れてしまい、
身動きが取り難かったので、歌仙さんはやっぱりすごい!さすが文系!

洗い物をするスタッフは割烹着を着用していたりしたのですが、丈が絶妙で、
短パンキッズたちは揃って下に何も着用していないのでは?!疑惑が浮上しておりまして
大変微笑ましい限りでした。
短パンって素晴らしいですね。

照れ隠しでつい変なことを言って話を逸らしてしまいましたが、
歌仙さんと、刀剣乱舞と、お友達がますます大好きになる一日でした。

もしかするといらしていただいた方とお友達になれるかな????と淡い期待を胸に抱いて
当日を迎えましたが、チキン故全くそんなこともなかったので、
宜しければこれから仲良くしていただけると嬉しいです。
何度言っても伝え足りないのですが…本当にありがとうございました!

うた


--------------------------------------------

えーと
うたさんの妄言についてはちょっとあとで
呼び出しをしてよく言っておきます。笑



でも次のカフェやるとしたらまた今回とは一味違った感じで出来ればいいとは
思っておりますので、
もしかしたら粟田口短パン喫茶長谷部牧場も妄言で終わらないかもですよ~
もしこんなカフェやってほしい!とかありましたら
TwitterのDM、サイトのWEB拍手などで教えてください~



ほたちゃんのはいてないイラストかわいすぎか~~



さてさて、残りの刀剣男士もあとすこし!
もうちょっとお付き合いくださいませ~



※当カフェは「刀剣乱舞」をコンセプトとした、ファン有志による非営利、非公式のイベントです。
ニトロプラス様及びDMMゲームズ様をはじめとするご関係者の皆様とは一切関係のないイベントです。
※当カフェは、株式会社ニトロプラス様企業サイト
『著作物転載ガイドライン』ページ(https://www.nitroplus.co.jp/license/)内、
『A. 非営利的な二次創作活動におけるガイドライン』に沿って開催させていただきます。