としまえん解体(21.12.25) | 打ち上げ花火

打ち上げ花火

ド素人の花火写真・動画館。普段の身近な出来事も。
かつて筆者が運営していた「東京西北部の中小河川」
「東京西北部の送電鉄塔」の関連情報も掲載。

正門。仮囲い後はさすがに飾りも付かなくなり、一気に寂しくなった。

 

仮囲いの内部。チケット売り場と入場門はそのまま。

 

案内板も閉園当日のまま

 

プール南側

 

石川橋南側の納入口も仮囲いされ、何らかの動きがありそう

 

石川橋より

 

グラウンド周囲。駐輪場は道路拡張のため閉鎖。

 

臨時駐車場入口

 

春日神社向かいの道路予定地

 

その奥。旧西ゲート付近に段差が設けられている。高台側は駐車場か?

 

旧カーメリーゴーランド付近より。ハリーポッター館の壁もかなり仕上がった。

 

旧トリックメイズ付近。道路拡張中。

 

中之橋より

 

-・-

 

本年最後の更新になりました。今年も昨年に引き続きコロナ禍の1年になってしまいました。

 

今年はデルタ株が猛威を振るい、年末年始、GW、盆と3回も緊急事態が宣言され、8月には都内の1日当たり感染者が5,000人を超え、医療崩壊も目前に迫り、今後どうなることかと思われました(そう言えばその頃ちょうど東京五輪なんてのもありましたね(全く見てない。笑))。

 

その後ワクチン接種も順調に進み、都内の感染者も一時は1桁にまで減ったものの、新たな脅威となるオミクロン株が現れ、再び増加傾向にあります。オミクロン株は重症化しにくいと言われているようですが、はっきりした正体が掴めていない現時点ではまだ油断はできません。既に欧米では感染者激増で大変な事態に陥っており、再び日本でも緊急事態を宣言せざるを得なくなるのでしょうか。来年も、大規模な夏祭りや花火大会の開催は無理と筆者は予想しています。

 

独り言ばかり書いているとてもつまらないブログですが、今年も1年間お付き合いいただきありがとうございました。