17年GW総合レポート(その2) | 打ち上げ花火

打ち上げ花火

ド素人の花火写真・動画館。普段の身近な出来事も。
かつて筆者が運営していた「東京西北部の中小河川」
「東京西北部の送電鉄塔」の関連情報も掲載。

<5月3日>
昨年5月3日とほぼ同じコースで走った。

多摩変電所から玉川上水に沿って西へ向かい、多摩川の永田橋を渡って一旦あきる野市へ入る。永田橋右岸の土手が思い切り歪んでいる。アンカーが多数打ち込まれ補強されてるけど、これ大丈夫かな?

 

羽村大橋では網が張られ、水質調査が行われている。


羽村大橋から下流

 

水質調査中

 

青梅から高台に上がり、昨日は八十八夜だった狭山茶どころを行く。

 

新茶の香り

 

入間基地の南側から不老川沿いに出て堀兼地区へ。ホンダ埼玉工場の前を通って入間川を渡り、智光山公園の近くを通って中東京変電所へ向かう。サイボクハムへ向かう車の渋滞が凄い。


中東京変電所遠景

 

隣接する新所沢変電所を経由し、池尻池から飯盛川に沿って下る。越辺川を渡って東松山市内へ。高坂駅前のコンビニで昼食を調達し都幾川河川敷で休憩。県道66号を北上し東松山市街から荒川の大芦橋へと向かう。巨大な荒川水管橋が迎えてくれる。

 

荒川水管橋

 

ここからは荒川サイクリングロードを南下し帰路に着く。南風が吹いているが昨年ほど酷くはない。ホンダエアポートでスカイダイビングを見てひと休み。

 

おや、妙なお客さんが来たようだ(笑)

 

とぉーっ!!

 

その後、日が暮れて辺りが暗くなり始めた川越~ふじみ野付近で途中で急に体調がおかしくなった。力が入らなくなり頭がボーッとし汗がだらだら出る。ハンガーノック(低血糖症)だ。早い話がガス欠である。以前も何度か体験しており、非常食としてカロリーメイトを常に持ち歩いてるのだが、とにかく甘いものの方が効果ありそうなので、近くのコンビニへ駈け込んでスニッカーズを買って食べる。しばらく休憩、力が戻ってきた。

 

家(7:30) - 大泉 - 落合川 - 滝山団地 - 久米川 -(野火止用水)- 多摩変電所(9:10) -(玉川上水)- 永田橋 - 羽村大橋 - 羽村取水堰(10:15) - 青梅変電所(10:40) -(茶どころ通り)- 豊岡変電所 - 入間市街 - 入曽 - 南狭山変電所 - 堀兼(11:40) - ホンダ埼玉工場 - いるまがわ大橋 - サイボクハム前 - 中東京変電所(12:32) - 新所沢変電所 - 池尻池 -(飯盛川)- 高坂橋 - 高坂 - 東松山橋 - 都幾川河川敷(14:10~14:30) - 東松山 -(県道66号)- 大芦橋(15:00) -(荒川サイクリングロード)- ホンダエアポート(16:05~16:50) - 出丸橋 - 伊佐沼(17:35) - 養老橋 -(新河岸川)- 新宮戸橋(19:25) - 朝霞 - 成増 - 家
出発7:30、帰宅20:21 走行距離:165.16km(平均17.1km/h)

 

<4日>
昨日ハンガーノックを起こしてガス欠したので、今日はじっくり休んで充電(笑)。

 

つづく...