リアルの到来!! | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

リアルの到来!!


2023年がスタートして、

 

あけましておめでとうございますと綴ってから、

 

全く投稿してませんでしたあせる

 

気が付くと夏真っ盛り晴れ

お魚の方は、まあ、のんびりと狙っております。

そもそも狙っている魚が、

滅多に釣れない魚なんですけどね(・・;)


まだまだ冷たい春の海。

ウェットスーツに身をまとい、

磯まで泳いで竿を振る。



他人から見ると、

この寒い日に、なんで釣りしてるの?

しかも泳いで!!

と思われるかもしれないです(^^;



午前5時。

暗闇の磯で、北風受けながら夜明け待ち。

すると、真っ青な水平線からオレンジ色の日が昇り、

釣りスタートのゴング!!


体の内側からエネルギーが沸き起こり、

大物と繋がる一瞬を求めて、

五感全てがスイッチON!!

この瞬間がたまらなく心地良いんですラブラブ


。。。



今まで、コロナで、いろんな事が制限されてきました。

そして時代は、オンラインや効率化に向かっています。

実際、通勤もなくなり、

授業もタブレットになりました。


あれほど面倒だった人間関係のストレスもなくなり、

いろんな意味で、マンネリの弊害や、無駄が改善され、

良いこともありましたね。


一方で、僕らの生活は、

ますますネットの世界に依存していくことになりました。

気が付くと、暇さえあればスマホとにらめっこ。

僕もそうなんですけどね(^^;




スマホから得られる情報って

その人の好みや検索履歴などから、

きっとこの人は、こういうの好きだよね?

って感じに、情報を最適化してくれますよね。



なので、スマホは自分にとって快適で心地よい世界。

僕のインスタとか、もう魚だらけ。

なので、ずーっと眺めていられます(笑)。

おかげさまで、釣りへの知識や情報がかなり増えました。

今、ここのポイントが釣れているから、今週行ってみよう!

こんな釣り方あるんだ!今度試してみよう!

とか。



でも、なんというか、

効率が良くなったり情報が整理整頓されたおかげで、

みんなが同じことやったり、

同じ場所に人が集中しちゃったり、

それはそれで良い事なんですけど、

ネットの世界を現実だと錯覚していることが

多くなったかなあとも感じます。


どこかで、僕と同じように、

何か違うなとか、物足りなさを感じている方も

多いのではないでしょうか?


僕自身、ここ最近は息子の水泳大会の観戦が、

ずーっとYouTube観戦だったんです。

でも唯一、国体だけは有観客で開催され、生で観戦できました。

やっぱり臨場感も感動も別格だったのを覚えています。



そこで、僕は思うのです。

2023年は、「リアルの到来」ではないかと。


先日、コロナの分類を見直そうというニュースがありましたね。

今、世界が、エネルギーをためて、

コロナ明けを待ち望んでいると思うのです。



この数年、オンラインで学んできた方も沢山いると思います。

今年はその学びを、肌で、目で、耳で、鼻で、口でリアルに感じて

現実世界で昇華させる時です!!


さあ、時代は次のステージへ。

あなたのお越しを、

リアル水泳の世界でお待ちしております(^^)♪


水泳個人レッスン