【水泳初心者動画】Step1水慣れ②ボビングウォーキング | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

【水泳初心者動画】Step1水慣れ②ボビングウォーキング

 

今、走って帰ってきたよ~~~!!

 

めっちゃ天気よくて晴れ

 

この空気の中、

 

ほんとにウイルス漂っているの!?

 

って疑いたくなるくらいなんだけど・・・。

 

まあ、仕方がないですね~しょぼん

 

今日も、お家で過ごしますかパー

 

。。。

 

 

おとといは、水の中を歩いたビックリマーク

 

昨日は、鼻からブクブクして潜ってみたニコニコ

 

そんで、今日はどーするのよはてなマーク

 

はい。

 

歩きと、鼻ブクのドッキングラブラブ

 

イヤン恋の矢

 

これ、

 

ボビングウォーキング!!

 

って言うんですけど、

 

もう、初心者スイマーにとっては、

 

超ウルトラスペシャル重要ッス!!

 

 

 

これがないと、

 

僕の初心者指導は成立しませんあせる

 

動画の中でまとめられなかったので、

 

ボビングウォーキング11のメリットをまとめときますニコニコ

 

①水慣れが最短でできる

②泳げなくても、有酸素運動ができる

③泳げなくても、全身運動ができる

④上ずった呼吸を、整えることができる

⑤初心者でも、心泊数を一定に保つことができる

⑥ノーズブローが自然と身に付く

⑦泳げなくても、腕の前後運動で水の「抵抗」に適応できる

⑧泳げなくても、身体の上下運動で「水圧」に適応できる

⑨泳げなくても、常に動いていられるので「水温」で寒くならない

⑩泳げなくても、不安定な状況「浮力」に適応できる

⑪歩きの動きは、クロールと一緒ラブラブ

 

まだ、泳げない段階の方でも、

 

こんなに良いことを先取りできちゃうんです音譜

 

もう、やらない理由が見つかりませんアップアップアップ

 

これを、どうやって活用するかは、

 

明日以降、

 

出血大サービス、乳首ツンツン攻撃で、

 

全て公開しちゃいますドキドキ

 

それでは、今日もテンションMAXで、

 

レッツスイム~~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!