たまにはサーフでヒラメでも(^^)/ | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

たまにはサーフでヒラメでも(^^)/

釣り師は、

 

寝ても、覚めても、

 

お魚の事ばかり考えているんでしょビックリマーク

 

って言われると、

 

普段は反論できませんあせる

 

 

でも、

 

ここ最近だけは、

 

少し反論できます。

 

 

寝ても覚めても、お魚と、コロナ少し。

 

って(苦笑)汗

 

 

 

それにしても、

 

コロナの件で、

 

活動自粛が叫ばれて、

 

いろんなイベント、大会、行事、催事が

 

中止されていますよねしょぼん

 

 

そーすると、

 

静かに、安静に、息をひそめて・・・

 

って感じになっちゃうのは、

 

わかないわけでもないんだけど、

 

感染拡大対策=元気なく過ごす

 

ではないですよねはてなマーク

 

 

何かそのあたりが、

 

ごちゃごちゃになっている方もいるようで、

 

今一度、地に足つけて、

 

ブレずに過ごしたいものですかお

 

 

 

そんなわけで、

 

2月後半も磯に通いましたビックリマーク

 

 

 

奥がH川さん、手前がH野さん。

 

そして、この手前に僕がいます音譜

 

 

 

こんな感じに

 

サラシが出た日は

 

ヒラスズキが釣れてくれましたパー

 

この日はH野さんが、ランカーキャッチ。

 

素晴らしい魚体でしたよグッド!

 

 

それで、僕はどうなのかというと、

 

磯ではノーフィッシュあせる

 

 

 

2月後半は、こんな感じの日が多かったかな。

 

 

 

そんな中、ちょっと凪の日。

 

夕方、僕は漁港でアジをパトロールするも

 

良さげなポイントはすでに満員御礼あせる

 

 

そこで、久しぶりにサーフに移動車

 

日没2時間前に到着すると、

 

既に数百メートル先で、

 

H川さんが竿を振ってますビックリマーク

 

 

僕も、丹念に探りながら少しづつ横移動。

 

水色良く、風もそよそよ、絶好のヒラメ日和音譜

 

しばらくすると、遠目に見えるH川さんの竿が曲がってますラブラブ

 

 

釣れてる~~~~ニコニコ

 

 

という事で、

 

テクテク移動すること200mほど。

 

今、竿曲がってましたよねはてなマーク

 

と聞くと、

 

既に4枚釣り、

 

小さい1枚をリリースして

 

3枚キープされていました合格

 

素晴らしい~~~ニコニコ

 

 

その後、H川さんは撤収しましたが、

 

僕はお残りヒラメがいないかと、

 

ひとりサーフに残りますビックリマーク

 

 

扇状に引きながら、

 

一番流れを感じるポイントで粘ることにひらめき電球

 

 

日没まで30分。

 

きっとどこかにお残りさんがいるはずなんだけどなあ。。。

 

そう信じて、投げていると、

 

小さな前アタリから、

 

コツン!!

 

という本アタリ

 

 

来た~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

あまりサイズは大きくなさそうだけど、

 

貴重なヒットなので、

 

慎重に寄せますビックリマーク

 

 

そして上がってきたのが、

 

本命のヒラメラブラブ

 

 

一応、40センチ以上あったので、

 

ヒラメって呼ばせてください(笑)

 

久しぶりのヒラメ。

 

やっぱり嬉しいっすニコニコ

 

 

 

その後、常夜灯アジングでアジも追加チョキ

 

 

 

 

お刺身と、

 

あら汁にして、

 

いただきましたにひひ

 

 

 

 

3月も、がんばりま~すラブラブ