ダツ・アイゴ・ムツからのショゴ♪ | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

ダツ・アイゴ・ムツからのショゴ♪

外房でショゴ(カンパチの子)が釣れているビックリマーク

 

しかも、

 

40センチ級が釣れる。

 

らしい。

 

 

で、

 

本命はヒラマサだけど、

 

狙ってみたいのは、

 

その40センチのショゴDASH!

 

 

そんなことで、

 

2週連続で磯に行ってきました。

 

 

でも、釣れるのは・・・

 

 

ダツ汗

 

このサイズを立て続けに3本。

 

この子達、

 

小さめのトップを投げると、

 

ビュイーンと水面を飛び出して、


吹き矢のように飛んできますビックリマーク

 

 

潮止まり間際、

 

今度はナイスなアタリ。

 

ビックリマーク

 

これは、ショゴかはてなマーク

 

と思ったら、この子。

 

 

アイゴあせる

 

アイゴがルアーで釣れちゃった


これはこれで、なかなか引くので楽しいけど、


狙っているのは、あなたじゃないんたなあ。。。

 

背びれが危ないので、即リリース。

 

 

う~ん。

 

ショゴ、釣れないね~あせる


潮がだいぶ引いて遠くに見える磯に渡れそうな感じ。

 

 

こういう時は、新規ポイント開拓目

 

 

 

 

 

 

初めての磯。



今日は、誰も攻めてないから、もしかしたらを期待して、あれこれやってみた。

 

釣れねーショック!

 

 

 

せっかくなので、

 

水深チェック目

 

全方向にメタルジグ投げてカウントし、

 

地形を把握しておきましたよ。


今回釣れなくても、

 

これが、次回につながるからねかお



この後、超絶睡魔に襲われて、


車中で爆睡ぐぅぐぅ




pm16:00。



夕まずめ。



ブラブラ、漁港パトロールしていると、O野さん、H野さん、F村さんと合流!!

 

 

 

朝、本命磯攻めたけど、うねりヤバくて、


何も起きず、


その後、僕の後に入った磯で、H野さんがショゴゲットとの事。



H野さん、がーさすですビックリマーク




夕まずめ、仲良く4人でアジ狙い。



ここでも、H野さんが、ソゲとメッキをゲット!!



暗くなってから、ちょっと場所移動。


 

そこで釣れたのは、この子達。

 

 

ムツっ子ラブラブ

 

まあ、ムツはおいしいので、これはこれでキープ。





 

明日、少しはうねりがおさまりそうなので、

 

本命磯にアタックします。

 

 

早々にリーダーを組み直して、

 

ビッグフィッシュ夢見て、就寝ぐぅぐぅ






。。。




おは目

 

 

深夜2時。

 

僕の後ろに1台。

 

Hもとさんと、Sもりさん。

 

ウイ―ッス。

 

よろしくで~す音譜

 

こうして、再び磯に入ります。

 

 

まだ暗いうちに、無事目指す磯に到着。

 

既におひとり、K池さんが先に入っていました。



聞くと、


今のところ、なーんにもなし汗



との事。

 

うねり、結構残っています。

 

これ、潮が上げてきたらちょっとヤバいかも~。

 

そんな話をしながら、



まずは4人でヒラマサ狙い。

 

 

いつ来ても、誰に来てもおかしくない。

 

それぞれ自分のキャストを信じて投げるだけです。

 

ほどなくして、Hもとさんに何かがヒット!!


竿の曲がりからして、そう大きくはないようで、すんなり寄ってきた。

 

はい。ワカシ。

 

魚いるね~。時合いかもよ〜ドキドキ

 

そんな会話をしながら、


全員が戦闘モード突入メラメラ

 

 

 

僕も、デカミノーに変えてチョコチョコ誘うと、


盛んに何かがアタックしてくる。

 

なんだ~~~はてなマーク

 

って言いながらさぐると、

 

今度はSもりさんのパンプキンにヒット!!


竿を見るとキュンキュン引いてるビックリマーク


上がってきたのは、


はい。ショゴです恋の矢

 

しかも、僕が釣りたい40センチ級。



 

おお~~~、イイっすねえニコニコ



 

俄然やる気が出てきました。

 

 

盛んにチェイスしてくのは、このショゴか!?



 

am7:00。

 

潮止まりまで30分。

 

このころには、だいぶ潮が上げてきました。

 

うねりが入ると、完全に磯の上を波がかぶりはじめた。

 

って、その時、

 

 

ザバ~~~~!!

 

と大うねり一発!!



 

身長163センチ52キロの女の子サイズの僕。

 

腰まで波が来たと思ったら、


僕の体は波の上に叫び



そして後方10m地点に転がって着地。

 

Hもとさんと、Sもりさんがゲラゲラ笑ってますにひひ

 

ヤバい、ヤバい。あと5回で撤収しますビックリマーク

 

 


ここで、Jazの爆釣ジク30グラムにチェンジして、底取ってから、ワンピッチジャークで誘ってみる。



食え、食え、食え〜!!



って念じていたら、



ゴン爆弾


ついにヒットビックリマーク



キュンキュン引いてます。


これは、もしかしたら、最後の最後に来ちゃったかもよ〜!!



ホイビックリマーク


待望の40センチのショゴゲットビックリマーク




写真撮ろうと思ったけど、


波がヤバくて、その場では写真撮れずあせる




いやあ、僕これで帰りますビックリマーク


って2人に告げると、


Sもりさんが、


内村さん、ショゴあげますビックリマーク


だってニコニコ



ハイ、いただいちゃいますニコニコ



タプタプに潮が上げていて、帰りは、半分スイミング。



流れがゆるい場所で、パチリ。


{AB728671-2365-4CB3-9FE1-C4E60687D935}


魚が、全部写らないか汗


それじゃ、もうちょい落ち着いたところで。


{8FD6AF1C-E4E2-40B9-8C83-7330FEE8F038}




最後の最後に、

40センチ級のショゴ釣れましたニコニコ


僕はキャッチ&イート派。

今回も海の恵みに感謝ラブラブ



{B32776D7-6ED1-41CE-B43C-52602F1D2F23}



〜タックルデータ〜

ロッド:コルトスナイパーs906MH(シマノ)
リール:ツインパワーSW6000HG(シマノ)
PEライン:ハードコアx8 3号(デュエル)
リーダー:ナイロン60ポンド(バリバス)
ルアー:爆釣ジク30gシルバーカラー(Jaz)