雑誌「一個人」、監修させていただきました(^^)/ | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

雑誌「一個人」、監修させていただきました(^^)/

 

9月10日発売の、

 

雑誌『一個人』KKベストセラーズの

 

水泳のページを監修させていただきましたニコニコ

 

 

 

KKベストセラーズさんには、

 

WEB連載「健康アップ水泳術」

 

でもお世話になっており、

 

今回は、この連載をベースに

 

何かアドバイスしてくださいとの

 

依頼でした音譜

 

 

今回のテーマは、

 

カラダとココロが喜ぶことをはじめよう!

 

ってことで、

 

いろんなスポーツが紹介されています目

 

 

メジャーなところで言うと、

 

ウォーキング、サイクリング、スイミング。

 

その他、

 

ビームライフル射撃、暗闇バイクエクササイズ、ラート、SUPなど

 

全部で18種目が特集されていますニコニコ

 

 

で、

 

僕は、そのスイミング部門を担当パー

 

今回は、泳ぎの技術的なお話ではなく、

 

テーマどうり、

 

水泳って、カラダとココロに何がいいのはてなマーク

 

ってところを監修させていただきました。

 

 

まあ、定番の水の4大特性、

 

水温、水圧、浮力、抵抗に分け、

 

それぞれのナイスな部分を紹介させていただいていますラブラブ

 

 

そんじゃ、

 

中身をちょろっとねにひひ

 

 

 

スマホの普及により、

 

現代人は

 

首が45度前に傾いた、


通称「ゴリラ姿勢」が、

 

なにやら普通の姿勢になってきた汗

 

 

今後、

 

この「ゴリラ姿勢」が、

 

スタンダードな姿勢になっていったら、

 

動物としての人は、

 

呼吸が浅くなり、

 

脳に酸素がいきわたらなくなり、

 

イライラや鬱が増えていくかもしれないっすあせる

 

これでは、人類の危機だ~~~!!

 

 

って、そんな一言も添えさせていただきました

 

 

 

あ、

 

だからね、


水泳いいかもなんです。


 

水泳って、胸郭を広げるスポーツなんですよ音譜

 

 

特に今から水泳をはじめる人は、

 

背泳ぎがオススメかな音譜

 

 

はい。

 

今日は、水泳のお話しの内村でしたニコニコ

 

 

 

 

9/10発売「一個人」KKベストセラーズ

 

全国書店にて発売中です!!

 

どうぞ、お手元にとったら立ち読みせず、

 

スキップしてレジにお進み下さいませラブラブ