王子、初レースでベスト♪ | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

王子、初レースでベスト♪

連休、王子試合です!

 

1日目、200m個人メドレー。

 

年末のレースではベストが出ていなかったので、

 

ここは1秒でも縮めておきたいところ。

 

 

ラップはほぼベストタイムの時と同じで通過し、

 

ラストのクロール勝負!

 

 

隣の子とほぼ同時にタッチ!

 

タイム2分53秒22。ベスト合格

 

でも、本人的には、50秒を切りたかったようですあせる

 

続いて2日目。

 

50m自由形。

 

前半、ほぼ横一線でターン!!

 

(王子、手前から2番目)

 

 

そのままゴールDASH!

 

 

タイム。32秒59 ベスト合格

 

春のJOまであと1秒45ビックリマーク

 

今月は、来週と4週目にも試合なので、

 

頑張っていこう!!

 

 

 

 

。。。

 

 

水泳の子供の試合を見ていると、

 

僕が子供のころのタイムと比べると、

 

恐ろしいくらい速いです目

 

 

 

現代っ子の体力の低下が、

 

たびたび指摘されているけど、

 

水泳の試合を見ている限り、

 

それはほとんど感じないですかお

 

ってことは、

 

体力がある子とない子の2極化が進んでいるってことなのかな!?

 

技術もさることながら、教え方も進化しているからなんでしょうけどね!!

 

 

あ、ちなみに姫はですね、

 

この連休中は朝の8時から夕方6時まで

 

シンクロの練習です。

 

 

そんな我が家の水泳漬けの連休でしたにひひ