音楽会♪ | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

音楽会♪

 

先日、王子の音楽会音譜

 

ちなみに、僕、子供の学校行事の参加率、

 

9割を超えていますチョキ

 

よほどのことがない限り、

 

保護者の参加がOK な行事は、ほぼフル参加ビックリマーク

 

 

独立して一人で仕事をはじめた時に、

 

自分への「掟」というのを11か条作ったんだけど、

 

その中のひとつに、「子供の行事はフル参加!」

 

っていうのを入れたんです。

 

 

自分は何のために仕事をしているのかはてなマーク

 

自分は誰の為に存在するのかはてなマーク

 

自分を一番待っているのは誰なのかはてなマーク

 

 

当時、どんなことがあっても、

 

これだけは見誤らないようにするビックリマーク

 

そんなことを考えていたような記憶がある。

 

 

 

だから今でも初心を忘れないように

 

よほどの事がない限り参加してるんですニコニコ

 

 

で、今回は王子の小学校の音楽会。

 

これ、姫の時から毎回見ているけど、

 

めっちゃ感動するんですよ!!

 

 

 

トップバッターは、いつも特別支援学級の子供たち。

 

合奏も合唱も、先生がサポートしながらだけど、

 

見事に演奏し、歌いきる。

 

そして割れんばかりの拍手パチパチ

 

これをみると、学校の先生ってホントにすごいなと感動しちゃいます感動

 

 

 

そして、3年生の王子。

 

ピアニカと歌を元気にやり切りました!!

 

良かったんじゃないの~ニコニコ

 

 

で、

 

今回僕がすごく良かったと思えることがありました。

 

それは、高学年の合唱での独唱音譜

 

突然、3人の子が前に出てきて、

 

はてなマーク

 

と思って見ていたら、

 

交代でひとりづつで歌いはじめたんですビックリマーク

 

それが、ホントにめっちゃ上手合格

 

 

 

スゲーなラブラブ

 

 

 

子供たちもすごいけど、

 

音楽の先生が、

 

この子は上手だから、

 

ひとりで歌わせようビックリマーク

 

そう思って、そしてホントに実行したことが、すごくないですかはてなマーク

 

 

僕は、

 

走るのが速い子がいて、

 

歌が上手な子がいて、

 

絵が得意な子がいて、

 

人を笑わせるのが得意な子がいて、

 

だから楽しいのだと思っている。

 

 

そんな子供たちが、お互いの優れているところを認め合い、

 

ここぞという時に力を発揮して、大活躍してくれることを嬉しく思うビックリマーク

 

 

 

ある特定の子だけが活躍するのはどうだろうはてなマーク

 

っていう意見があったりするけど、

 

むしろ、そういう子がいたら素直に

 

すげ~~~ラブラブ!

 

って感動して、その人を応援する!!

 

っていうのもとても良いことだと思っている。

 

 

 

そして、僕も実際に大人になった時、

 

他人の才能をねたむ人より、

 

他人の才能に素直に感動できる人の方が、

 

笑顔が多いと感じている。

 

 

 

もしかしたら、あのちょっと猫背の音楽の先生も、

 

そんなことを心のどこかで思いながら、

 

音楽の指導をされているのかなあ、、、

 

って、勝手に想像して、

 

僕は嬉しく思ったのでしたラブラブ

 

 

だから、

 

今回あの子の歌と

 

それを指導したあの音楽の先生に

 

僕はマジで感動したよニコニコ

 

 

ま、的が外れてるかもしれないけどね(笑)

 

 

なにはともあれ、子供の音楽会で

 

また良いもの見ちゃったラブラブ

 

これでまた色々頑張れそう音譜