珍魚~!! | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

珍魚~!!


誕生日の次の日。


バースデーフィッシュを求めて


夜な夜な房総半島に出撃です


黒潮の蛇行が近づいているような気がして、


その蛇行の中に、ビッグヒラマサがいるような気がして、


このダイビングペンシルにきっとガブリンチョ


と食う気がして、


夜明けとともに竿をフルキャストなわけです



で、


結論から言うと、


気がしただけでした




でも、


磯に立つと色々あるわけです


今回一緒に行った直人さんが、


潮だまりを除きながら言うのです


「なんか、いる。。。」


ふとその目先に目をやると、


いました。


赤いヤツが寝てます金魚


ちょっとちょっかい出したくなったので


竿先で突っつくと、、、


ブルルンと尾びれを振った後、


モゾ~~~~~っ


岩影に潜ってしまった


こうなると、ちょっと獲ってみたくなるのが僕なんです


ギャフを片手に、


まずは、足で岩陰をごそごそ探ってみると、


ヤツの尾びれがパオンパオン動いているのが確認できた


アキレス腱がつながったばかりの右足のリハビリも兼ねて


足首クイクイやりながら誘導すると、、、


ボヨヨ~ンと目の前に出てきた



すかさず、ギャフでひと突き


おりゃ




カンダイ(コブダイ)ゲッツ



見てください、この顔



直人さん、


お持ち帰りいただきました





沖には鳥が飛んでて雰囲気あったんだけど、


ヒラマサゲットならず




また来週