突然ですが、ウチの夫は苺が大好きです。
トーストにはもちろんイチゴジャムです。
××のひとつ覚えのように、毎朝毎朝イチゴジャムです。
「今日は気が向いたからバターにしようかなぁ」とかまったくありません(笑)
トーストにはもちろんイチゴジャムです。
××のひとつ覚えのように、毎朝毎朝イチゴジャムです。
「今日は気が向いたからバターにしようかなぁ」とかまったくありません(笑)
今日はスーパーで赤くて小粒なイチゴを見つけたので
イチゴジャムを作ろうと思って買ってきました(o^∇^o)ノ
イチゴジャムを作ろうと思って買ってきました(o^∇^o)ノ
で、夕方さっそく作りました。

ヘタを取り除いたイチゴは正味295グラム。
きび砂糖は100グラム。
レモン汁を少々。
きび砂糖は100グラム。
レモン汁を少々。
ぐつぐつ煮るだけなので簡単ですね~。
でも洗い物とかしてたら鍋噴いちゃいました(・・。)ゞ テヘ
ちょっと吹きこぼれて勿体ないことしちゃいました・・・
ごめんなさい、イチゴ農家さん( ̄ω ̄
スマヌ
ちょっと吹きこぼれて勿体ないことしちゃいました・・・
ごめんなさい、イチゴ農家さん( ̄ω ̄
スマヌジャム作りなんかひさしぶりです。
数年前に夫の実家から30個の柿が送られてきて
さすがに消費に困ってジャムを作って以来でした。
数年前に夫の実家から30個の柿が送られてきて
さすがに消費に困ってジャムを作って以来でした。
ちょっとペロリとお味見したら、適当に作った割になかなかいいお味♪
スコーンとか作りたくなってきました。
スコーンとか作りたくなってきました。
今晩寝る前にはロシアンティーでも飲もうかなぁと思っています♪
ちょっとラムも足したらぐっすり眠れそうですね~☆
そんなことしなくても毎晩ぐっすり眠っていますけどね。プー!(*≧m≦)=3
ちょっとラムも足したらぐっすり眠れそうですね~☆
そんなことしなくても毎晩ぐっすり眠っていますけどね。プー!(*≧m≦)=3

