御射鹿池 → 白駒池 → 清里テラス | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

長野県茅野市 みしゃか池は道路沿いにあって、見学が楽でした。

東山魁夷の「緑響く」のモチーフとなりました。

 

農業用ため池ですが、水の酸性度が高くて藻が生えたりせず、魚も住まないので水が透明度が高いようです。

 

しらこまの池  長野県佐久郡

 

苔むした原生林の中の木道を歩く事15分。

鳥のさえずりがとても響いていました。

 

ジブリの世界か、

 

もののけの森〜

 

 

 

 

 

白駒池に下る八ツ橋

 

木立の間から白く輝いていた白駒池

 

次は冬場はスキー場のサンメドウズ清里。山梨県北杜市

雷と雨がすごかったようで、リフトとGカートが中止になっていました。

 

我々が到着して間もなく、再開のアナウンスが入りました。

お一人2600円とお高めなんでためらいましたが、チャンスを取りました。

 

天空のテラス 清里、標高1900m。

気持ちいいです~。

 

濃厚ジェラート

 

 

あなたが健康を願う人はだれ?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう