着物リメイクワンピース90 実家アレルギー | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

本日は、長女運転で一日中、ムコさんと孫たちを連れて生駒山上遊園地に行ってくれたので、私の仕事が出来ました。

長女たちの帰宅時は買い物して来て、オットのごはんも用意してくれたので、私は楽してコーラスの練習に行けました。ハッピー。

 

作りかけの前開きワンピースを完成できました。

接着芯を貼ったり、ボタンホールにボタン付け、時間掛かりました。

 

さて、私のオットは実家に帰ると必ずアレルギー反応でクシャミ、鼻水、目が痒くなります。

アトピー体質のうちの子供達も、似たような症状になるんです。

リフォームしたら大丈夫かなと思ってたんですが。

今回、長女と孫娘が、軽いですが症状を訴え、私の心は痛む、、、。

で、今日は彼らが一日いないので、布団と枕を干し、カーテンと枕カバーを洗い、布団と畳に紫外線が出ると言う布団専用掃除機レイコップをかけました。

そして、洗濯槽もオキシクリーンで半日かけてきれいにしました。

と、言いたいところですが、↓見て、この汚さ。

まだ洗浄中をのぞきました。げげ、

この後、二回すすいで完成ですが、それでも一杯黒いのがこびりついてました。

近友ちゃんが、そんなで大変だったと聞いていたので、覚悟はしていましたが。

きれいにふき取り、クズフィルターも綺麗にしてから、私の洗濯物をしてみました。

やはり、、、、、まだ黒いのがもれなく付いてくる、、、

とても娘たちの洗濯物出来ませんので、数回、別のモノ洗って様子を見ます。

 

夜に長女に様子を着たいところ、今夜は反応が出ていないとの事。

長女の推測は、、

「前の二晩は、子供たちが興奮していて寝るまで布団の上でバタバタして埃をたてていた。

今夜は疲れたせいか、すぐに寝たので埃が立たなかったのではないか。」

うーん、これだと私の今日の頑張り甲斐がないけど、まっいいか。

 

 

一番好きなナッツは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう