ガーデニング、あさイチレシピでチャーシュー | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

1日パートなんですが、朝飯前の草むしりやりました。

1時間かけてもこの程度、一坪分位しかきれいに出来ません。

お日様は雑草を元気にする~。

カラーが咲きました。

image

レモンに沢山蕾が付いています。

この花、もう虫に食われていないか?

image

カラタネオガタマが満開になり、熟したバナナの匂いがしています。

image

 

 

バビ家のブログで見つけたチャーシュー、やってみました。

豚バラチャーシューのレシピ・作り方 - あさイチ - NHK

 

昨夜のうちにタレに漬けこんでおきました。

私の好みで黒砂糖と、酢も少し加えました。

 

庭仕事の後に、レンチン。

耐熱皿が少し平べったかったのでタレがあふれました。

6+6分で、粗熱が取れた後半分に切ったらこの状態。

さらに過熱すべきか考えた結果、これで良しとしました。

 

朝食

とっても柔らかくて美味しくできました。

追伸

これはチャーシューではなく、味付きの煮豚ではないかと疑問を持ってしまった私。

夕飯時には、残りのかたまりをグリルで加熱して焦げ目をつけました。

そのせいか、、、硬くなっていました。

レシピ通りにすべきだった、、。

 

味の決め手はオイスターソース

パート仲間によると、おでんにもオイスターソースを入れると段違いにおいしくなるそうです。

寒くなったらやります!

 

 

 

お家に鯉のぼり飾ってる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう