壊れた傘からハイキング用サコッシュ62 マイガーデン | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

爽やかな朝です。

公園でのラジオ体操、太極拳24式の後は、近くの中学校の階段80段を2往復。

1段とばし階段上りのおかげか、尾瀬スノーハイクの後、全く筋肉痛出ませんでした。

あのハイクは、へッ?となる事も数点ありましたが、まあ、学びとしましょう。

 

リュックだけではなく、サコッシュがあると便利だなあと、お仲間を見て思いました。
で、次回の為に作りました。
材料は、晴雨両用の傘の布。
壊れたので骨は捨てて、布だけ取って置きました。
溶けるのでアイロンは使えません。
型紙はA4の紙。

image

ヒモはTigersとありますが、何だったのか忘れました。

役に立ちそうなものは取って置く癖が身についてます。

捨てなくて良かった。

image

 

暖かくなって雑草も成長しました。

雑草取りが日課に加わりました。

庭の一角



 

主役はクチベニシラン

 

ニオイバンマツリ 花が一杯ついてます。

 

じゃが芋の花

 

アークトチスの花も増えてる

 

ドクダミは一握り分、洗って干しました。

お茶にします。

 

庭でとれたタラの芽、絹さや、大葉の天ぷら

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの好きな人のタイプは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう