着物リメイク ヘンリーネックワンピース 33  | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

母のお残し物の着物からヘンリーネックのワンピースをリメイクしました。

裏のすみに手書きの覚書があったり、織り目が太くなっていたりでB級反物で仕立てたのかもしれません。

サラサラの軽い手触りです。

 

 

耐熱ボールに、といた卵とブロッコリーとカニカマと塩少々を入れてレンジで1分半を2回。

 

簡単に一品出来ました。

昨日からお仲間と山行に行っていたオット。

夕飯は要らないと言っていたのに、5時過ぎに帰宅しました。

「要らない」と、言葉通りに受け取っていた私はあわてました。

ホタテを解凍したり、乾燥ワカメを戻して、作り置きしていた大根の煮物と、なんとか形にしましたよ。

あせるわ💦