男物の羽織でリメイク リバーシブルベスト 虎 27 博多もつ鍋 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

帰省した時に、弟のお許しを得て、母のお残し物の着物たちを1箱持って帰りました。

その中の男物のアンサンブルの羽織からリメイクしました。

まだしつけがついてました。

母は60代の頃から目が疲れると言って裁縫をやめていた筈なので、もっと若い頃に縫ったのかしら。

弟が着物を着ている姿なんて、一度も目にしたことありません。

切ないですねぇ。

 

リメイク教室で初期の頃に教わったリバーシブルベストの型紙、着丈は伸ばしました。

 

ウールが二重なので、薄いのに温かいです。

 

虎模様の裏地もそのまま使いました。

カッコよすぎる~。

 

本日、オットはいないので、パートから帰宅してから1人モツ鍋にしました。

オットはモツが大嫌いなのですよ。

こんなにおいしいのに。

生野菜さえ用意したら大丈夫。

期待以上に、柔らかく下処理されたモツがたくさん入ってました。

ニラとネギはわが庭産です。

 

先日、オットが博多に出張した折に私の為に買って来てくれました。

以前、次女と博多に行った時は元祖もつ鍋屋さんで食べました。

今回はアゴだしを頼みました。

記憶の味より、かなり濃厚でした。

 

オットは東大寺 二月堂のお水取りに行ってます。

女人禁制の暗い内陣で、真夜中まで行をしてきます。

松明が落ちたようです。

 お水取りが終われば、春ですね。

 

 

 

今まで一番感謝していることは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう