指の皮をはがされるかと思った、、 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

正月早々にお気に入りの信楽焼の湯飲みを傷モノにしてしまいました。
片づけようとしたときに手から滑り流しに落ちて、そこにあった汚れものに当たってフチが欠けてしましました。
汚れものをこまめに洗っていたら無事だったかもと言う後悔が頭をよぎりました。
 
ダメもとだと思い、強力接着剤で欠片をくっつけようしました。
ピンセットも用意して、いざ!
ところが、欠片はピンセットから滑り落ち、指でつまんでしまって、、なんと、私の親指と人差し指がくっついてしまいました。
少しの間、状況を把握できず、何が起きたの?と、
ずっと、このままになったらどうしよう、私の指はずっとOKの形?
無理に引っ張ったら皮が剥げそう。
ひっぱって、すれすれをカッターでカットしようか、、
出しっぱなしにした水道のお湯の下で、痛くないように加減しながら指を引き離そうとしていました。
何分たったのか、やっと指が離れました。
指の腹は乾いた接着剤でゴワゴワしていましたが、一晩経ったらいつの間にやら元通りに。やれやれ。
皆さま、お気をつけ下さいね。
湯飲みは、もう一度トライしようとしたんですが、トラウマで、、捨てることにしました。