「ポイズンドーター・ホーリーマザー」湊かなえ著No.40 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

期待通りに、読後感、悪し。

 

ポイズンドーター・ホーリーマザー [ 湊かなえ ]

6話の短編が入ってますが、一つ一つが一冊読んだくらいの重みがあります。

イヤミス、湊さんは、読んだ後、嫌な気分になるミステリーの分野をつくりました。

なんでいやかって、みんなが無自覚、或いは隠しておきたい本音を明文化するからでしょうね。

1つの事件でも、見た人ごとに違う見方、、。

ポイズンドーターとホーリーマザーって、毒親に毒娘。

この行き違いはよくある事で、悲しい所です。

 

 

今朝はお散歩を兼ねて、近友達にニンニクを配達しました。

朝早いから、門扉の内側に袋を吊るしてきて、ラインでお知らせしました。

仮にも、おうちの中側を覗くわけで、さっと行動したんです。

でも、彼らのおうちの玄関に続く外階段に比べて、我が家のソレの泥まみれに気が付いてしまいました。

散歩を終えてから、限界に入る前に、ブラシと水で外玄関の階段を磨きましたわ。