「老後の資金がありません」垣谷美雨著 No.29 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

 

 

やりくり上手な篤子さんの老後は、義理の両親に月に9万円も仕送りしているにもかかわらず、安泰のはずだった。

ところが、娘の派手婚、舅の葬式代、残された姑の生活費、定年間近になって夫婦そろって失職、、、

次々にやってくる金難は予想をはるかに超えていた、、。

夫の見栄っ張りが金難を呼び込んでいるのが笑える。

 

うちは、有り難いことに、親たちは最後まで経済的に自立していたし、子どもは地味婚を選んでいるので、篤子さんに比べればだいぶ楽かなあ。

でも「老後の資金」に不安はいっぱいあります。

これから何が起こるかもわからないし、、。

とても役に立つ書ですよ。

 

琉球朝顔が物凄く元気で、二階の窓まで覆ってくれました。



夕食はオット作です。

美味しかったです、ごちそうさま。

後片付けが出来たら完璧ですよ。