着物リメイク パンツが先に No.89 浮き沈み | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

お気に入りの紬でベストスーツを作ると言っておりましたが、パンツが先に出来上がりました。
昨日切ったベストの布は、教わったところまで縫いました。
いったんやめて、サブリナ丈パンツを仕上げました。
ヒップ95㎝までのフリーサイズです。
縦じまだったらもっとかっこいいのでしょうが、織物なのでこう使うしかないのですわ。
縞を左右で合わせようとしましたが、微妙に違っていて諦めました。
過日の事ですが、5時間のパートの後、カーブスに行ったのですよ。
マネージャーさんに「お疲れですね。頑張ってください。」と励まされ、がっくりしました。
疲れの自覚はなかっので、そんなにくたびれて見えたのかと、鏡のある更衣室に駆け込みました。
じっと自分の顔を見る、、うーん、クマもいつもよりひどくないし、普通だよなぁ、、、。
ちょっとした一言なのに、心って簡単に沈めるもんですね。
毎晩電話する次女が、最近元気が無くて、沈んだ声を聴いていると、私まで憂鬱になってきて、、、
心って、簡単に舞い上がったり、沈んだりしてしまうんですね。
私は絶好調のはずなんだから、明るい母でいないと。