真っ赤な絹の裏地を ワンピとふんパンと越中ふんどしにしました。 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

義母の残し物の振袖を分解して、ベストにリメイクしました。
残った八掛の手触りと色がすてきで、何か形にしようと考えていて、、やっと一日こもって出来ました。
古布だから、薄くて、もろそうで、穴も開いてるし、つぎも当たっています。

イメージする型紙がなかっので、勝手流でワンピにしました。

素人なのでテキトーですが、けして外出はしませんので。



 

ふんパン。

二重になっているせいか、思っていた以上に布を使いました。

あったかそう。

もうすぐ還暦だから、その時を履き初めにしようかしらん。

以前作ったふんパンは、風呂上がりから朝まで使っています。

寒くなり、パジャマを履かなくてはならなくなったら、ゴムの締めつけが気になってます。

ふんパン風長パンツを妄想中。


 

残った布をつぎはぎして、越中ふんどしも作りました。

オットにプレゼントしよう。

絶対、拒否するだろうなぁ、あはは。

さらに小切れになった布をはいで、キャミソールにならないか、考え中。

それで使い切りますよ、お義母さん。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ざらめカステラ 1箱 350g 長崎カステラ 長崎土産
価格:1300円(税込、送料別) (2018/10/30時点)