日帰り温泉レポート 塩田温泉郷 夢乃井 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

コスモスの草原を楽しんだ後、姫路市夢前町まで足を延ばして日帰り温泉を楽しんできました。
山あいの塩田の中にある塩田温泉郷 夢乃井です。
2016年のミシュランに紹介された名旅館ですが、なんと、夜8時までの日帰り温泉が楽しめるのです。
広ーいロビー。
季節の香り水と黒豆茶の無料ドリンクサービス。
宿泊者にはアイスキャンディーサービスがあります。
「星野リゾート」に匹敵するような宿泊施設を目標にしているそうで、身近なラグジュアリーとスタッフのおもてなし教育に力を入れているそうな。
夢の里倶楽部メンバーズになると1620円→1080円になったうえ、200円のコーヒーが無料になります。
 

暖簾をくぐれば2017年に改装した大浴場です。
まず湯あがり処ですが、樹のいい香りに満たされていて、思わず深呼吸。
リラックスできる国内外のブランドソファーに本格的なマッサージチェア。
チェックイン時間より早かったので誰もいないのでお写真をパチリ。
露天風呂は、過ぎるくらい開放的です。
温泉は透明なさらっとした温泉でした。
馬油シャンプーセットのほか酒かすパックがあって、もちろん試しました。
ひと風呂浴びたらレストランでランチ。
期間と数量限定の「雲のしずく御前」1800円にしました。
インスタ映えを狙ったそうで、白いのは綿菓子です。
お砂糖の代わりに綿菓子を使ったすき焼きです。
三段重の副菜を品定めしている短いうちに
綿菓子はどんどん溶けて、しずくとなっていきます。
だから雲のしずく御前。
柔らかくて美味しい姫路牛がとても甘くなりました。
さらに、茶碗蒸しとムカゴの芋饅頭(はんぺんの食感)もあって、美味しさも量も、お値打ちでした。
もう一回、温泉とマッサージを楽しみました。
メンバーズの無料コーヒーを、中庭や薩摩焼の調度品などを眺めながらいただいて、本当にリラックスできました。
宿泊者しか入れない温泉や個室に入れなったのは残念なので、次回は泊りたいものです。