奈良 霊山寺のバラ ナイスなタイミング | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

よそ様のブログを見て、バラの咲く時期だと気が付きました。
霊山寺のバラ園の開園8時に合わせて、オットと出かけましたが、あいにく小雨がぱらつき始めました。
近くのコメダ珈琲店で、モーニングしている間に雨が強くなったら日延べしようと話し合っていたら、出る頃には雨は止んでおりました。「ラッキー!」
200種類2000株のバラが咲いている霊山寺へ。
 
{FAFE1A82-9084-45BA-BB1F-EFAE8423BDC3}
霊山寺の1200坪の近代庭園は、アートもあるし、大きく仕立てたバラもあって、とても立体的で美しいと思います。
{F56FB6E8-9731-4ADC-9783-07BAC3443FF8}
薔薇の名前も素敵です。
テディベア
{BEF9A416-BEEB-44AB-BED1-D11D8F3A0B1C}
 
ブルームーン
{4E50D82A-E41D-43C6-8337-B9D3E28BF095}
 
日差しによって黄色→オレンジ→赤→ピンクと少しずつ変わっていく絵日傘
{A8124C56-D6CD-4C99-A3F5-C69520B9CDD5}
 
エルフルト
{8B246FB0-8657-4EA3-9FF8-AAC808B624AF}
 
プリンセスチチブ
{EB3116A5-47DC-4637-A1F1-2CBBCA72AECE}
 
プリンセスミチコ
{63A2434F-0FB1-45EF-867C-456C0D19380B}
プリンセスアイコ
{2A170E77-C675-4303-AF0C-1E9059F73DDA}
 
ラプソディ イン ブルー
{358E51EE-F0F9-4C86-8CA3-0530F864411F}
 
ジュピレデゥ プリンセスモナコ
{0FD19A74-D6C6-4FAC-9360-5ACE9418AE0B}
 
サマースノー
{EC05C733-939F-49D2-B04F-E783F0388906}
 
 チンチン
{03E35217-7815-48B6-BE61-0DDA45659AED}
夢乙女 スタンド仕立て 
去年、オットが気に入って購入し、わが庭でも咲いてます。
私は、乙女の頃は過ぎたけど、、
{3D6F1374-75DC-4947-AF14-5B003D096888}
一時間弱の見学を終える頃には再び雨が降り始め、間もなく本降りとなりました。
 
土産物屋に入ったところ、奈良のカヤ布巾を見つけました。
{D25A51CB-D4DD-4136-AAC8-845B36C0EF3C}
蚊帳の生地で作った布巾は手触りが良くて吸水性が高いのです。
それから、余計なカロリーにならない、軽い、普段使いの布巾だから好みも問わない、、、。
月末にふるさとに帰省して、旧友達やブロ友さんに会う予定なんですが、ちょうどよいお土産になるでしょう。