毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。
 
暮らし全般のこと
大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

本ページはプロモーションが含まれています
 




ㅤ先日娘の部屋のことを書いたので
今回は男の子の部屋を紹介します。


中学生2年生の思春期の長男。
今年受験生。

そして甘えん坊の小学5年生の次男。


8.8畳のつながった部屋をカーテンで
2部屋に仕切って使ってます。


長男側



勉強する気のないデスク泣き笑い



次男側



結構キレイ好き?

ちゃんと片付いてます。


そろそろデスクも必要かな?と

ぼんやり考えているところ。



長男の木のデスクを次男に回して

長男にパソコン用のデスクでもいいかもPC





クローゼットは母の勝手な判断で
詰め込みにならないように扉はなしの
オープンクローゼットにしました。

長男の方は制服とかかかっていたり
散らかってるので見せれない魂



そして娘の部屋も4.4畳。
3人全員4.4畳です!


家を建てる時から
女男男とわかっていたからこそ
この分け方をしたんだけど、

今から建てるなら
初めから部屋を分けます。


1つを遊ぶ部屋、1つを寝る部屋にして
大きくなったきたら別々で使わせてたな〜


8.8畳もあると遊ぶ時に散らかりすぎて
片付けが大変だったのよ…笑


ま、子供が巣立ったら
孫たちが泊まりにきた時に
広く使える部屋になるかな〜?
いつの話?笑



仕切りのグッズ



部屋を仕切っている突っ張り棒。
突っ張ってるだけなので
自己責任で仕切りにしています。





小さなお子さんにはお勧めしませんアセアセ





カーテンは透け感あるけど
子供たちはあまり気にしてませんグッ


こっちにも詳しく書いてます▼


 
▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね