毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。
 
暮らし全般のこと
大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。
 



こんばんは〜

最近は夫が休みのたびにお片づけ。
今日も片づけしました!!



整理収納するときに欠かせないアレの話。



ラベリング!



今は同じ真っ白のケースをずらっと並べる
という風潮は無くなってきてると思うけど、
わが家はずらっと並んでます。



これを皆さんにすすめるわけではなく
私がやりたかっただけスター

今でもお気に入りの収納スペースです。


でもこれ…どこに何が入ってるか
全くわからないもやもや





なので大切なのがラベリング
パッと見てわかるってのが大切!


収納を見直してラベリング抜けてるところが
たくさんあったので貼り直しましたグッ





スッキリ〜






これで家族にもどこに何があるか
すぐにわかってもらえるようになりましたキラキラ


スマホで作れるピータッチに変えたいスマホ




こっちのテプラも気になる指差し





もちろんマスキングテープに
手書きでも大丈夫なので
お子さんのお手伝いや家族が
お母さんに聞かなくてもわかるように
まずはラベリングから始めてみませんか〜?


このマステいつも常備してます飛び出すハート







 
▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね