毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。
 
暮らし全般のこと
大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。
 


こんにちは、しょこです!!


2月でこの家に住み始めて
10年になります。

それに向けて10年点検があるので
焦って片付けを始めました泣き笑い

というのも年末はいろんなことが重なり
大した大掃除もできなかったんです。


なので1月30日までの10日間は
ちょこちょこと掃除を頑張っていきます。


どこ見られるんだろうか…



まずは書類



1番目につくポスト!




まぁまぁぐちゃぐちゃになってますもやもや





過去の投稿は2016年びっくり



たくさんのプリント類や領収書が

ぎゅうぎゅうに詰め込まれているので、


1ヶ所ずつ出して要る・要らないを分けて

処分するものは捨てて残すものは戻しました。





まだ確定申告の資料作ってないので

領収書系はここに戻してます不安



と言ってもこんなところ点検で見られない笑



クローゼット



我が家はクローゼットの中に

屋根裏への入り口があります。


なぜ私のクローゼットなんだ!!


いや、夫のクローゼットだったら

もっと危険だったかもしれない爆笑





白いシャツワンピース
ボーダーのニット
ダントンのダウンを娘に譲り、

白シャツと帽子は処分

8年前に入学式に着たジャケット
入学式に買ったけど着なかったシャツ
娘が4年前に着た卒服(ワンピース)は

リサイクルショップに持って行こうと思います。
娘小学生までちびっ子で140の服だったから
ご近所の友だちに譲れなくて残念アセアセ


あとはカバンとかが残ってるけど
それもリサイクルで出してみようかなOK





 
▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね