毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。
 
大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。
 
詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 
 
 夏休みがとうとう始まりましたね!

うちは早速、下2人が実家に泊まりに
行ってくれたので娘と夫婦とで
のんびり過ごしてます照れ


今日は受験生の娘の勉強について。




近頃はiPadを使って勉強するらしく
インスタでもiPad勉強法をチラチラと
目にしては凄いな〜!!と思ってました。


なかなか身の入らない娘に
自宅学習の強化書という本を
購入したのをきっかけに
YouTuberの葉一さんを知り、

授業動画を見てみると
とてもわかりやすいと
ヤル気を出した子供たち。






娘もヤル気が出てきたので
思い切ってiPadを購入しました。




iPad Air4の256GBです。
3年後に真ん中の息子も支えるように
最新の容量大きいものにしました。




Amazon載せておきます。
セールで安くなってる時に買いましたチョキ



学校から配布されたiPadは
アプリをダウンロードすることができず
YouTubeも見ることができないので、

持ってるWindowsで勉強できないかと
調べまくった結果の購入です。
(ダウンロードできたら買わなかった…)



早速、GoodNotes5というアプリに
PDF化された資料を落とし
動画を見ながら勉強しています。



たぶんURL貼れないと思うので
スクショですみません。





左がYouTubeの資料
右がGoodNotes5(アプリ)


↑はじめの写真ではiPadとタブレットを
使ってますが、1画面を2分割にできます。







赤シートをiPadの機能の
アクセシビィティでかけて文字を消して
復習していくやり方です。


これが娘に合ってるかわからないけど
勉強のSNSなんかも使って楽しそうに
やってるのでホッとしてます。

Studyplus




私もiPadで遊びたいけど我慢我慢笑い泣き
長々となりましたが今時の勉強法でした。
ㅤㅤㅤ


 今回購入したグッズ






 楽天

 Amazon

フタが取り外せて便利なケース


 Amazon

スタイラスペン

Apple Pencilは高いからコチラ購入。
何の問題もなく使えてますキラキラ
 

こういう機械系?はAmazonで
購入することが多いので
楽天じゃなくてすみませんもやもや

 


 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 
 
▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 
 
 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ