ご覧いただきありがとうございます!




PCで見たときのトップです↑


はじめましての方にも
前から知ってるよ!の方にも

私について知ってもらいたいので
自己紹介をさせてくださいハート


わが家は注文住宅に住んでいます。
2014年の3月に引っ越してきました。

それまでは月1万円のボロボロ社宅に
8年間住み、1000万ほど貯まった頃
いい土地が見つかりこの家を建てました。

そんなわが家について書いているブログです。



sho.ko (私)

しょこと呼んでください


私は一言でいうと…
いかに楽をするかがモットーの
ぐぅ〜たら主婦です!!!!笑


毎日リセット掃除なんてしません!
できることは家族それぞれが分担します。

家族の協力がなければ、わが家は汚部屋もやもや
家族に手伝ってもらうために整理収納を
心がけていますニヤリ←悪い顔


ESSE 第9回 収納&インテリアグランプリ
グランプリ受賞で賞金30万

整理収納について執筆した記事→


【資格】

整理収納アドバイザー1級
整理収納教育士
ルームスタイリスト1級



主人

とても協力的な人。
家事をとても積極的に手伝ってくれます。

朝はひとりだけ和食派なので
前日の夜のうちにみそ汁も作ります。
休みの日は夜ごはんを作ってくれることも♩




2007年の早生まれ。


性格はどちらかというとおっとり。
自分のことよりも弟たちを優先しがち。
逆に言うと自分のことが見えてないこともしばしば…

他のことはのんびりだし運動も苦手だけど
ダンスは大好きで日々頑張ってますルンルン



息子1

2010年の早生まれ。

ザ!クレヨンしんちゃんな性格。
お父さん大好きな甘えん坊です

一番手を焼いてますが素直で可愛いハート



息子2

2012年生まれ。

こちらはザ!末っ子!!
自分が一番!なんでもできると思ってる(笑)

将来はお母さんと結婚してくれるらしいデレデレ



そして
わが家の家族の一員



むくロップイヤー


{9FA89BB5-3476-46C5-8131-8E78DE708B36}



2014年4月14日 生まれ
ホーランドロップの男の子

性格はツンデレ。
自分が撫でて欲しい時だけ寄ってきます(笑)



いちパグ




2016年11月2日 生まれ
フレンチブルドッグの男の子

ワンコよりは人間が好き

子供たちも朝の散歩に
進んで行ってくれてますあしあと




このメンバーで毎日バタバタしながら
楽しく暮らしています!!


こんなsho.ko家ですが
どうぞよろしくお願いします


sho.ko (しょこ)







 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 
▷インスタグラム毎日更新してます。
 
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
 
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 
 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ