毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 

皆さんはカメラどうやって
収納していますか?


今まで和室の下の引き出しに
入れて収納してたけど、
ずっと気になってたので
防湿庫を購入しました!!


防湿庫 Re:CLEAN 50L 日本品質 5年保証 超高精度 日本製アナログ湿度計 カメラ防湿庫 自動除湿 オートクリーン ドライキャビネット RC-50L


30L・40L・80Lもあります。
私は50Lのものにしました!!





ココまで買う人はなかなかいないと
思うけどずっと欲しくてラブ


カメラやマイクなどのガジェットが
どんどん増えてきて管理が難しく
収納にも困ってたので購入しました。


今年増えたガジェット




・一眼レフ
・マイク
・ジンバル

どれも仕事で使うので
湿度に気をつけないといけない
取扱いにちょっと気を使うものたち。


防湿庫はカメラに適した30〜50%の
一定の湿度に調節してくれるケースで
電源が必要です🔌





電源がある置き場所がなくて
パントリーに設置。

ランドセルが和室からなくなったら
移動させたいと思ってますキラキラ


ここまで必要ないって方は
ケースにシリカゲル入れてるだけでも
湿気とってくれて安心ですよ〜

《新品アクセサリー》 HAKUBA (ハクバ) 強力乾燥剤 キングドライ【防湿アイテム】【KK9N0D18P】


ケースはコレ使ってます。

《新品アクセサリー》 HAKUBA (ハクバ) ドライボックスNEO 5.5Lスモーク(KMC-39)【防湿アイテム】【KK9N0D18P】




今はここを整えて
カメラのグッズ置き場になってます。


収納ってほんと終わりがないな〜
年末に向けてちょっとずつやらないと!



 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 

▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 

 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ