毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 






知ってますか?

ジベル薔薇色粃糠疹
(ばらいろひこうしん) 






長男のお股に沢山の赤い発疹。
皮膚科が予約制で10日も行けませんでした。

その間に増えていく増えていく。


でも不思議だったのが、
一切痒がらず隠れる部分にしか
増えていかないんです。

とびひだったらどこもかしこもできて
ジュクジュクになるはず…


長男は毎年のようにかかるので
不思議に思ってました。



病院に行ったらジベル薔薇色粃糠疹と
診断されました。

ジベルさんが発見したかららしいw


なんだかベルバラみたいな
キラキラした名前笑い泣き


詳しい症状はここでは書かないけど、
自然治癒でも2ヶ月ほどで消えていくし
人に移ったりしないようです。

(気になる方は調べてみてくださいお願い)



今年はプールの授業とかなくてよかった。
移らないとは言え見た目がヤダからね…


もらった塗り薬を塗ったら、
一気に赤みは引いていってます。



大変な病気じゃなくてよかったけど、
病名聞いた瞬間思わずナニソレ?って
言ってしまいました笑い泣き
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


子供たちはあと1週間学校がありますが、
夏休みに入ったご家庭も多いですよねキラキラ


猛暑だしコロナだしで
外に出られずストレス溜まると思いますが
世の中のママさんパパさん頑張りましょう!

イライラせずに過ごしたい目


 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 

▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 

 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ