毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 


先日あまりにもドロドロになった
ダイニングテーブルを丸洗いしました!




あまりにも汚くなったダイニングテーブル。

ここで宿題もしていて、
下に敷くシートもあるけど
いつも忘れて消しゴムのカスまみれ…

拭いても拭いても真っ黒になる布巾に
ウンザリしていました。


調べてたら無垢の素材でも
中性洗剤なら洗っても良さそうな
ことを書いてあるのを見つけたので、
自己責任でウタマロを使いました。






作業はウッドデッキでしました。


ウタマロをテーブルに振りかけて
新しいスポンジで擦り洗いし、

シャワーでしっかりと流し
水をタオルで拭きとった後
半日乾燥させました。


夕方に部屋の中に入れて
ラナパー(蜜蝋)でオイル塗装。








ビフォーアフター
 

食べこぼしや色々な汚れで
ドロドロのビフォー



艶ピカなアフター



 
雑な使い方してるので
かなりドロドロだったけど
きれいになりましたキラキラ


また汚れたら丸洗いしようと思います笑



今日の夜から楽天セール始まります。

びっくりするくらい安いものも
あるので今から要チェックです!!



 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 

▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 

 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ