毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 

おうちの掃除できてますかー?

わが家は埃まみれてますチーン
パッと見て窓が汚い!!

つい先日拭いたばかりなんですけどね、
暖かくなってきてわんこたちが
外に出せ!家に入れろ!と
窓に鼻をつけて要求してきますもやもや


開けっぱなしにしてるとね、
虫が入ってくるんですよね…

この前ははちが窓開いてると思って
網戸に突っ込んでボヨーンって
跳ね返ってきた衝撃で
網戸が壊れましたえーん


これからの季節網戸大切だよ…


 
便利なスクイージー
 

では本題です!!



右端のスクイージーが仲間入り。



あまりにキッチン汚かったので
掃除をしたんですが、

キッチン掃除をする時に
なくても大丈夫だけど
あるとすごく便利でした✧


私の雑な説明開始!!笑


①洗剤で洗う


スポンジで擦り洗いします。


②水で流す



水流すとジャバジャバになる…

この後、今まで手で水を切ってました。
そしてキッチンペーパーで残りを拭く。

この面倒な作業を

③スクイージーで一気に水切り



シャッシャッシャッと!!

一瞬で終わる〜キラキラ


④仕上げに拭く






キッチンは毎日使うものだから
ちょいちょい掃除はしてるけど、

しっかり洗いたい時に
面倒な作業が一つ減って
嬉しいですハート


シンクの中の水滴取るのにも使えるね!!
今までやってなかったけども笑



 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 

▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 

 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ