毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 


昨日、長男が珍しく高熱を出し嘔吐。

赤ちゃん以来嘔吐をしたことがないので
慌てて医療関係の友達に処理法を
聞きまくりましたアセアセ

感染性の嘔吐かもしれなかったので


床の嘔吐の処理法
 

まずマスク、手袋を着ける!!

私は慌てすぎて手袋忘れてました。
マスクは感染予防にはじめからしてました。


嘔吐物の処理を軽くして

残った嘔吐物の上に
ペーパーや新聞紙をかけ
次亜塩素酸をふりかけ
10分おいてから拭き取る
床材の種類によって変えた方がいいかも…


私これ知らなかったです。
聞いてよかったー!!


嘔吐物に触ったものは全て袋に入れ
口をしっかりと縛り処分する。


かなり簡単に書いてます。
ネットで調べるとたくさん情報が
出てくるので確認してみてくださいお願い


今まで嘔吐に遭遇してこなかったので
かなり慌てました…



サライウォーター
 
 
家に次亜塩素酸がなかったので、
サライウォーターのページを友達に送り
見てもらってサライウォーターを
濃いめでふりかけて対応しました。





普段は犬の粗相やニオイとりで使ってる
サライウォーター → こちら


無印のディフューザーに10倍に薄めて
空間除菌とニオイとりにも使用してますキラキラ





希釈して使うから結構もつのも嬉しい


これからの季節大活躍しそうです!!


 


それにしてもビックリした…

小4でも気持ち悪くなると床に
吐いちゃうんですね!

間に合うならトイレに行くように
お願いしました。


朝から39度あって1日中寝てたのに
1度吐いてから元気元気びっくり

今日は元気に兄弟げんかしてます…
熱出ませんように!吐きませんように!



 コメント欄開放してます。
ご質問・ご感想お待ちしてます♫
 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 

▷インスタグラム毎日更新してます。
 
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
 
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 

 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ