毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 
 

ピカピカの一年生になって10日ほどかな?
今日は参観日でした。

それはそれはもう…
想像した通り、隣の子とずっと喋ってる!
先生にも注意されるよねもやもや


次は家庭訪問…
し ん ぱ い

母さん打たれ弱いんだよ(笑)



ピカピカのランドセル
 

うちの子は去年の今頃、
ヘルツというメーカーでオーダーしました。

その時の記事はこちら↓


 
小学校に通い出して最初の週末に衝撃!!

き、き、きずーーーー!!!



いっぱいやっちまってるなぁ…



まぁ、本革だし傷つくよね…。
でも土屋鞄のランドセルは
こんなに傷つかなかった気がするびっくり

つるんとした革だから?

これ大切に使って大人になった時に
背負ったらお洒落男子だと思うんだよね!

だから大切に使ってください…


メンテナンスはラナパーがオススメキラキラ
うちではダイニングテーブルにも使ってます♫



防犯ブザーはシンプルな無印
 

入学すると配られる防犯ブザー。

ありがたいんだけどすぐ壊れるし
紐がブラブラしてたら子供引っ張りたくなる…

そして
ビーーーィィ‼︎
 
大音量で響き渡るブザー。
慌てる子供。怒る母。


上の子の時のやりとりです(笑)

上のリンクしたラン活終了にも書いてますが、
うちの子たちには無印のタグシリーズの
防犯ブザーを持たせています。




ボタン式なので誤作動が少ないのが
とても助かります!!


この無印のタグシリーズのブザー、
中学生になった娘が使ってました。
だから薄汚れてます笑い泣き

今日から無印良品週間だって!!
カバーだけ買ってあげようw


中学生になってこれを鞄に下げるのは
嫌だ!と一丁前なこと言われたので、
娘にはこちらの可愛い防犯ブザーを。

 


アルファベットの形の笛なんですハート
可愛い!と喜んで早速つけてました。

いざという時に笛を吹けるのか…
という問題はあるけど
防犯ブザーを恥ずかしいと鞄の中に
入れてしまってたら一緒。
安心のために持たせてます。




 コメント欄開放してます。
ご質問・ご感想お待ちしてます♫
 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 

▷インスタグラム毎日更新してます。
 
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
 
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 

 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ